刺し子をまとい、暖かく | 文京区根津 刺し子教室・ワークショップ

文京区根津 刺し子教室・ワークショップ

ぐし縫いと庄内刺し子を中心に刺し子を基本から学び、生活に活かす
文京区根津-紅茶専門喫茶りんごや営業前の店内にて開催中
*糸おり(しおり)刺し子教室
刺し子のgypsophila(ジプソフィラ)主宰

作品や刺し子研究情報も引き続きご覧いただけます

刺し子のアトリエ
gypsohila(ジプソフィラ)より
こんにちは。

日本の手しごとと暮らす楽しみを作る
木内しおりです。



屋内は暖かく、
外に出ると寒いっ

毎日、何を着ようかなかなか決まりません。


そういえば、こんなポカポカアイテムを
作ったな〜と思い出しました。


ニットに毛糸で麻の葉模様を刺した
ショール兼ブランケット。


かなーり初期の作品です。


とても面白いデザインの生地で
ギャラリー初出展の記念すべき3セット。


ブランケット、スリッパはもうありませんが、


このブックカバーはただ今
ネットショップにてセール中ですヨ。

 




関東地方、昨日はポカポカと
暖かいでしたが、週末に向けて
最低気温が下がる模様。


日曜日は山形からいらっしゃるお方に
会いに行きたいので、少しでも暖かく
ありますように(>_<)
出店者の皆様の為にも!!!


皆さまも風邪にインフルエンザに
油断せず、ともに戦いましょう。