こちらは3月末までなので、お早めに | 文京区根津 刺し子教室・ワークショップ

文京区根津 刺し子教室・ワークショップ

ぐし縫いと庄内刺し子を中心に刺し子を基本から学び、生活に活かす
文京区根津-紅茶専門喫茶りんごや営業前の店内にて開催中
*糸おり(しおり)刺し子教室
刺し子のgypsophila(ジプソフィラ)主宰

作品や刺し子研究情報も引き続きご覧いただけます

刺し子のアトリエ
gypsohila(ジプソフィラ)より
こんにちは。

日本の手しごとと暮らす楽しみを作る
木内しおりです。





SNSにて悲しいニュースを
知りました。


刺し子を愛する方に
是非訪れてほしい場所。


刺し子ってこれが始まりなのよと
一目瞭然、本物のボロ布を
間近で体感できる

2019年3月末で閉館されてしまうそうです。


まだ3ヶ月ありますから
ぜひぜひ、訪れたことがある人も
ご存知なかった方も
今のうちに
目に焼き付けましょう(T_T)



寂しいですが、数多くの
コレクションを拝見する場を
作って下さったミュージアムさん、
コレクション所有者である
田中忠三郎氏に
感謝しかありません。



浅草寺のすぐ横ですから
2月8日の針供養と併せて行くのも
いいですね。



これは骨董市で手に入れた
私のコレクションですが…


良いなぁ、好きなんだなぁ。
何故かホッとします。