自分が使いやすいツールは人それぞれ | 刺し子教室*根津 刺し子のジプソフィラ木内しおりのブログ

刺し子教室*根津 刺し子のジプソフィラ木内しおりのブログ

刺し子教室 東京都 習い事 木内しおり
文京区根津の小さな刺し子教室
初級〜上級まで幅広く、お休み自由でマイペースに続けられて、基本の刺し方のほか刺し子の役割や歴史も学ぶことができます。
紅茶専門店りんごやにて開催、美味しい国産紅茶付

刺し子のアトリエGYPSOPHILA(ジプソフィラ)よりこんばんは。

木内しおり、今日のお仕事報告です。





ネットショップ用の写真、これから追加する予定のがま口達をお試しでスマホカメラで撮影してみました。





すると、あらあら?
悪くないですよ?


{BBD2A8D8-479F-4BAE-A92E-FE96832560A0}


しかも画像加工もPCでするよりずっと私は相性が良いようです。







今まではデジタル一眼レフカメラを使用していました。


先を見据え(たつもり)で4、5年前に購入。


わからないなりに勉強し、毎度取説を読みながら少しずつ機能を覚え、しっかり三脚も使ってタイマーでブレ防止。



しかし色の再現や明るさを安定させられないのが悩みでした。



それが!



スマホだとあっという間に終わってビックリ*\(^o^)/*





実物が見られない以上商品の顔となる写真は命ですから、スマホでチャチャッと撮って済ますのはな〜と抵抗があったのですが…


色の再現性も悪くないですし、拡大してもピントも合っていますし、サイズ調整だけはPCで確認したいとしてもOKならこのまま使おうと思います。





使いこなしてあげられないデジイチくん、ごめんね。

将来を見据えて買ったのに〜囧rz