私、コレが好きだったんだ!-写真編 その1 | 『私』を知って活かす方法♪

『私』を知って活かす方法♪

ヒューマンデザインで「自分の設計図」を手に入れると、
自分の動かし方が分かります。

気になる「オイル」を選ぶと、自分を客観視できます。

私のことは、『私』が決めたい方へ。

今年になって思い出した、「私、コレが好きだったんだ!」


1月は、”手紙を書いて、切手を貼って、投函する” という一連の行為。



そして2月になってから気付いたのは、


”写真を撮って、プリントしたものを、切って・集めて・コメント書いて、

アルバムにする” という、これもまた、切り離せない一連の行為。



そういえば、学生の頃から、たくさん写真を撮ってました。

もちろん、フィルムの時代です。

シャッターを切った後すぐ、どんな写真が撮れてるか、確認はできません。



キモノでカラーセラピー-ネガの山
         これでも・・・まだ全部じゃないんですっ。


一番枚数を多く撮ったのは、やはり旅行へ行った時でした。

フィルムを何本も持って出掛けました。


そんなに心配することはない、と言われてはいましたが、

海外旅行の時は、X線検査にフィルムがやられてしまわないよう、

共産圏への旅の時は、とても気を遣いました。 ・・・X線が強力だったんです。



現像に出して、出来上がってきた写真を、アルバムにします。


ポケットアルバムじゃないんです。

フィルムをぺりぺりっとはがして、台紙に写真をのせ、

またフィルムを元へもどす、アレです。


どんなアルバムを作っていたのか?

続きはまた~。