あっという間に | Days under the living sky

Days under the living sky

空が生きてる、そう形容されるカナダのSaskatoonで子供たちと過ごす日々の記録です♬

半年も過ぎてしまいましたが、元気に生きておりますにっこり

皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク

 

前回の記事の後、いろいろ仕事を始めた私。

今5つ掛け持ち(たまにあるベビーシッターの仕事も入れると6つ!!)で、毎日バタバタですオエー

メインは相変わらず日本語教師キメてる。でも、雇い主にお給料をいただく形式で、ちゃんと仕事をいただくようになりました。その一つが、地元大学のパーティースタッフ。でもコロナでイベントがあまりなかった間に、学生食堂でお手伝いを頼まれることが増え、そちらの方が時間的には多かったりしています。そしてもう一つは、春巻きを作って売っている知人のお手伝い。工場仕事みたいな感じで作業はつらい無気力けど、とってもいい人に雇っていただいて、楽しく働いています。他二つの仕事は前からやってたもの。

そんなこんなでまー忙しい。。。絶望

そしてそんな中でも毎朝早起きしてジョギングーDASH!もう歯磨きと一緒で、朝走らないと一日が始まらない!!

 

シフトによるけど、先週は

月曜: 朝4時起き、6時半からケータリングの朝ごはんの仕事→春巻きおばさんのとこで仕事→ルカお迎え→夜は日本語レッスンx2

火曜: 9時から春巻き→夕方の日本語レッスンがキャンセルになったので、空いた時間にコストコで買い物

水曜: 早朝ケータリング6時半→春巻き→日本語レッスン1人

木曜: 早朝ケータリング6時半→春巻き→ルカの三者面談→日本語レッスン→セナとサーシャの3者面談→日本語レッスン

金曜:10時半、1時、3時で日本語レッスン→サーシャのダンスクラス

土曜:3時から夜中の1時までケータリングイベント

そして、今日はまた大学で夕方仕事です。。。不安不安不安

 

仕事と家庭の両立、だけでなく、その仕事がいくつにも分かれていて全部を両立???並立???させるのがまー大変。。。

24時間じゃ全然足りない!

仕事がら、決まった休みがあるわけじゃないし、土日も働かなくちゃで、家族みんな揃って家にいることがもうほとんどない・・・。

でも子供たちが大きくなってきて、学校休み&夫婦二人とも仕事の日なんかが出てきても問題なくお留守番させられるようになり、本当にいろいろと楽になりました。

できれば週60時間とかが続くのは避けたいけど、使ってもらえるならありがたく働かせていただかねば。

体は元気なうちに酷使です・・・魂が抜ける

 

長男は今学期が終われば、高校生。

こちらは小学校が8年、高校は4年間なので、

気が付いたらすでに卒業してしまうんだろうなぁ・・・と入る前からしんみり(笑)

 

去年書きたかった長男のこと、

また時間を見つけて書こうと思います!とりあえず、みんな元気にやってるよー。信じられないことにコロナにも未だ感染せず!

写真ブログも後で載せますグッ