もうすぐクリスマス | Days under the living sky

Days under the living sky

空が生きてる、そう形容されるカナダのSaskatoonで子供たちと過ごす日々の記録です♬


毎年可愛いなーと思いつつ買えなかったポインセチア。
今年こそ経済難で手が出ないはずが、旦那がファンドレイジングで買わされてきました笑笑
まぁ誰かの資金集めのお手伝いと思えば・・・口笛
鮮やかな赤。元気になります。


樹氷が綺麗なここ数日。
湿度が高くないとできないので、からっからに乾いて寒い-20度以下の時は、こうはならないんです。

ものすごーく背の高い、我が家の前のもみの木。うっすら白くお化粧しています。


木々だけじゃなく、フェンスやブランコのチェーンなんかと真っ白。


綺麗🖤

今週末は、バタバタ忙しく過ごしてました。
昨日土曜日は、朝から準備して、知人の娘さんの誕生会のために巻き寿司作り。


こんなのを2皿。
10本くらいは巻きました。
大好評で、喜んでもらえてよかった照れ

帰ってすぐ、カレー🍛を大量に作って、友達家族をお招き。
長男の友達もお泊りに来ていたので、大人4人子供8人ワイワイとカジュアルディナー🍽
子供たちは大はしゃぎ🧒
楽しそうでした。


最近そり滑りが楽しいらしい彼ら。
遊べ遊べーチュー

そろそろ周りはクリスマスムード🎄🎅

今日はツリーの飾りつけです。