夏のお祭り、ジャズフェスティバル | Days under the living sky

Days under the living sky

空が生きてる、そう形容されるカナダのSaskatoonで子供たちと過ごす日々の記録です♬


夏が短いカナダの真ん中。
ここではみんな、半ば必至に夏を楽しみます。
6月末から8月いっぱいは、お祭りが目白押し!
その中でも、注目度高めなのが、ジャズフェスです🎷🎺🎸🎤
昨日、急にママ友からメッセージが来て、2時間ほど、フリーステージだけ見に行って来ました!

仲良しの、イスラエル🇮🇱人のママ。
子供の年が近くて、レオンが一ヶ月だけ通ったプレスクールで知り合ったのだけど、
自分の意見ははっきり言うけれど、意地悪や嫌味ではなく、ただはいはいそうねって聞いてしまいがちな話でもしっかり意見してくれるところとか、自分の子供に向き合う姿勢とか、すごーく好きな人ニコニコ
急なお誘い、大歓迎口笛

この人に出会えたから、散々だったプレスクールも、今ではいい思い出にやり
(発達障害、自閉症のジャンルでまたその辺りは紹介します)

最近日本語レッスンと交換で、ギターを習っている私🎸
早く上手になりたいなー。
週に一度の練習じゃ、うまくなるまで何年かかるのやら、ですがキョロキョロ

音楽は、やっぱ素敵だなーと思った一夜でしたーカラオケ