崩壊・解雇・弁護士・新会社 ⑦ | Days under the living sky

Days under the living sky

空が生きてる、そう形容されるカナダのSaskatoonで子供たちと過ごす日々の記録です♬

一か月ほど経ってしまいましたが・・・てへぺろ

こちらの会社いざこざ問題、いよいよタイムラグがなくなりそうなあたりまで追いつけそうです!ウインク

前回はこんな感じで・・・


旦那が、金銭の要求を諦めて、これ以上どう妥協する真顔真顔

というくらいの平和的解決オプションを提案しました、というあたりまでお話ししました。

 

さてさて。向こうはどう出てきたかというとショボーンショボーンショボーン

 

一週間以上待たされて、出てきた返事はこちら。

 

 

ご提案ありがとうございました。

検討いたしましたが、そもそもあなたたちに会社乗っ取りのような事態を仕組まれたわけで、我々はあくまで被害者です。

調査により、4人が新しい会社を始めていることも知っています。

それは、我が社に就業したときに結んだ誓約書に書いてある項目に違反しております。

また同業のビジネスを始めることで、我が社の経営に影響が出ることは必至です。

 

ひいては、我々はLevis Mediaを相手取り、全面で裁判を起こすことを決定いたしました。

 

それでは、法廷でお会いしましょう。

 

 

・・・きました・・・ついに来ました。

炎炎炎全面戦争です。勃発です。炎炎炎

 

裁判を起こすとなると、100万は最低でもかかってくるというのに

まだ戦うか・・・?!

もうここらで諍いは水に流して、前を向いて進もうぜ、という建設的提案に、あっさりNOというあたり、

さすがです。。。期待を裏切らない。。。

というわけで、ここからまた、湯水のように裁判のためにお金が流れていきます・・・。滝汗滝汗滝汗

これまでは単独で支払っていたのが、これからは会社が訴えられる側になるので、

投資金はあれど、他3人も同じ額払ってくれることになったので、

心持ち気楽ではありますが・・・笑い泣き

 

それから数日後、

旦那の会社で、新しくデザイナーを雇うことになったのですが、
その彼が、何とびっくりな発言。

「そういえば、この会社のフェイスブックページって、なんであんなのなんですかー?」

 

・・・フェイスブックページ???

作った記憶ないし!

と思った4人は、すぐ確認・・・

 

そこにあったのは、

脂だらけで半分以上抜けている歯を口元からこぼれさせながら、にやにやしている、

浮浪者の写真・・・!!

 

なんだこれ?!偽造ページもいいとこ!!

ですよね。

 

更に。

よくよく見てみると、

登録されている住所が、なんと元パートナーRの、実父の家ではないですか。

これって、作ったときに、自分で入力しない場合は自動的にGPSで、入力された場所の情報が入ることになっているらしく。

つまり、Rが作成した、動かぬ証拠なのです。

(Rの実父はさすがにこんな馬鹿な真似はしないだろうと、4人満場一致OK

 

・・・あほでしょ???

 

 

というわけで、その後こちらから、Defenceという、意見書?反対声明?みたいな、対抗文を出し、

そちらがその気なら、こちらはこれこれこんな証拠を使って、応戦しますので。

という返事をしました。

それからまた2-3週間、音沙汰なしでゴザイマス。

 

その間、向こうの会社は、

クライアントから訴えられることになったりしていて、

色々大変らしい・・・。

3か月たった今、旦那が働いていた時に一緒に仕事していた人たちのうち、

今は1人しか残っておらず。

みーーーーーんな、辞めちゃいました。

どれだけRが暴君であるか、あからさま・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ただ。

旦那はまだシェアホルダーであって、その権利は現状、放棄できないので、

今会社がつぶれてしまったら、負債がかかってくる可能性も高いのです。。。

なので、とりあえずつぶれない程度に頑張って・・・というのが私の本音。

旦那は、さっさとつぶれろプンプン!って言ってるけど

借金地獄の現状でひぃひぃ言ってるのに、自己破産までは勘弁していただきたい・・・!!!

 

 

というわけでー。

全然解決していませんが、ここからは法廷を見据えたバトルになります。

今月中には、裁判の前にある、「お話合い」の話が具体化されるらしいので

まぁ、まずはそれから・・・かな。

 

 

次回は、進展があればのご報告かな。。。

どうぞ、良い知らせが書けますように・・・ビックリマーク

応援よろしくお願いします笑い泣き