ご質問ありがとうございます
  



 

 

どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao です飛び出すハート

 

マシュマロに講座についてのご質問をいただきましたので、お答えさせていただきますねにっこり

(いただいたご質問の回答が前後してしまってごめんなさいお願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます飛び出すハート

分割払いについては他の方からもご質問いただいておりまして。

 

分割払いについては、今回の講座ではご案内しておらず、基本的には一括払いでお願いしておりますお願い

 

申し訳ないです。。。

 

さまざまな事情があると思いますし、支払い方法も事情に寄り添ったご提案ができればという思いもあります。

過去に分割払いに対応させていただいたこともあるのですが、今回の講座募集にあたってはあえて分割払いはご提案しませんでした。

 

もし一括払いがむずかしいという状況であれば、この講座よりも目の前の生活を大切にしてほしいなぁと思いますにっこり

もし目の前から一括で現金がなくなるのが不安ということであれば、この講座よりもその不安と向き合ってみてほしいなぁと思いますにっこり

 

スピリチュアルな生きかたは、現実という基盤があってこそだと思うんです。

基盤がグラグラなまま、どれだけスピリチュアルに邁進しても、どんな講座で学ぼうとも、

スキルも身につかないし霊性開花も進まないんです。。。無気力

 

理由はシンプルに、集中とリラックスができないから。

それを思考とも言うのかな。

 

みなさんそれぞれのタイミングがあり、今がタイミング!と思ってくださっているのかもしれません。

でもこの講座が逃げるわけではないですし(笑)

落ち着いたタイミングで、ご縁がつながればうれしいなぁと勝手ながら思っていますお願いキラキラ

 

 

いただいたご質問からは逸れますが、お金の話を少しだけ。

 

この先【お金というエネルギーが何なのか】を理解しておかなければ厳しくなるのではないかなぁと思うのです。

 

いつか貨幣経済は終わる日がくるのかもしれない。

お金に縛られることなく、お金を気にすることもなく、豊かに暮らせるー!とはならないと思うんです泣き笑い

お金に取って代わるものがあるというだけで、本質は変わらないと思うから。

 

お金がすべてを解決してくれるわけではなく

お金がなくなればすべてが解決するわけでもない

 

まぁ、これはあくまでも私の考えですけども知らんぷり

 

むしろ、お金というツールがある今が優しい時代なのだと私は思います。

お金というツールを使って、本質である【お金というエネルギーが何なのか】を学び体験することができるから。

 

 

スピリチュアル的に言うならば(私が教わったのは)

 

お金もエネルギーで、エネルギーは出さないと受けとれない ということ。

 

エネルギーって溜め込むと不健全になるんですよ泣き笑い(いろんな意味でね)

だから常に循環させておく必要があるんですね。

 

でも、お金を出したらお金が入ってくる とは限らないんです。

なぜならお金もエネルギーだから。

 

お金を出して、他のエネルギーを受けとることができる場合もあるし

お金ではないエネルギーを出して、お金ではないエネルギーを受けとることができる場合もあるし

お金ではないエネルギーを出して、お金を受けとることができる場合もある、ということです。

 

 

ちなみに

 

「エネルギー(お金)を出せば出すほど受けとれる!惜しみなく出してどんどん受けとります!」

 

上差しという思考がいちばん危険です泣き笑い

 

この思考の裏にあるのって『受けとりたい』ではないでしょうか。

『出したら受けとれる!→受けとりたいから出す!』ではないでしょうか。

 

その場合返ってくるエネルギーって、『受けとりたいという欲に似た何か』です。


当然、望んでいたものではないでしょうから

 

おもてたんと違うー!

 

となって受けとらないと思います。

するとエネルギーはどんどん枯渇して、身も心も満たされない状態になりかねません不安

もしくは、『受けとりたいという欲に似た何か』を受けとって「なんか違う」という違和感を感じるのかもしれません。

 

「お金を使うときは気持ち良くだしましょう」とか言いますが、それも一理あるなと思います。

 

自分が出したエネルギーがそのまま返ってくるから

 

なので、どんなエネルギーでも差し出すときは見返りを求めない、期待しないこと と私は教わりました指差し

何を差し出すかではなく、どんなエネルギーを差し出すかで違ってくるんですね。

 

 

では、商売はどうなるの?ですよね。

 

私がいま募集している講座も、見返り(お金)を求めず無料で出せば良いのでは?と。

もちろん、それもできます。

でもそれだと、受けとってもらえない(入らない)んですあんぐり

 

せっかく講座を受けてもらっても、受けとってもらえる隙間がないというか。

例えるなら、満腹状態の人にホールケーキを食べてもらおうとするような行為です泣き笑い

きっと満腹状態の人は「食べれません、入りません」と断ると思います。

食べてもらえなかったホールケーキは傷んで腐ってしまいます。

 

エネルギーもこれと同じなのだそうです。

受けとってもらえなかった場合、エネルギーは腐るのだそうですあんぐり(腐るって言われたんです 笑)

 

フードロスと同じですね。

エネルギーも必要な人に必要なタイミングで受けとってもらえると、循環していくのだと思います拍手

 

この現実(貨幣経済社会)で行う講座なので

お金というエネルギーと、講座で伝えるというエネルギーを交換するということでお互いに循環していく

 

私はこれが現実世界の商売であり、本質なのだと考えています目がハート

 

 

ちょっと真面目な(?)話になってしまいましたが

この話はまだまだ先がながーい話になるので、今日のところはこのへんで爆笑

 

 

講座に関するご質問はマシュマロからもお気軽にどうぞ〜指差し下矢印

https://marshmallow-qa.com/nao_mahou?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ