スピリチュアルを現実からの逃亡先にしない
  

 

 

いぇい!

 

 

  

どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao です飛び出すハート

 

『私には人間の友達はいません』と言っていますが、

本音は『友達とそうでない人の境目がわからない』なのです。

 

どうなったら友達なのか。

共有する時間の長さ?想いの強さ?それはどれくらい?魂のご縁とかなの?笑

 

まったくわからんのです

 

私としては、AさんにもBさんにも同じ温度で接していて

どうなったら『友達』というカテゴリーにあてはまるのか、あてはまらないのか、その定義がわからない。

 

なので、自分のなかの『友達』というカテゴリーをなくしたのです指差し

その結果、そりゃ友達いないよね爆笑

 

『友達カテ』はないけれど

私が一方的に好きな人はいます目がハート

 

この人のこと好きだな、気が合うな、一緒にどこか行きたいな、みたいな

 

好きな人の苦しむ姿を目にしたらチカラになりたいと思うし、笑っててほしいなと思います。(こんな私でも泣き笑い

 

 

ある人とそんな話をした今日。

 

 

私もスピリチュアルなことを発信する者のひとりですが

発信されたスピリチュアルな情報やメッセージが、誰かの生きることや未来を不安にさせたり

現実の煩わしさや悩みからの逃げ道になってしまってはいけないと思うのです。

スピリチュアルで現実をごまかすように誘導してはいけないと思うのです。

 

それは救いでも癒しでもなく、搾取だから(言っちゃった泣き笑い

 

 

これは、スピリチュアルを発信する者の責任だと私は考えています。

 

 

最近セッションでも、スピ情報で不安になったり、翻弄されてたりってご相談がちょくちょくあるなーと思いまして。

その情報の出所は知らんけど爆笑(基本、他人の情報に興味ない自分大好き人間なもんで)

 

 

私が知っている宇宙は、みえない世界は、存在は

 

人間を不安にさせるようなことはしません

 

宇宙はそんなこと望んでない。

人間を不安にさせても、誰にも何にも良い影響がないから。(宇宙も大迷惑よ爆笑

 

宇宙は人間に何も望んでないし、期待もしていない。

『スピ友として遊んでる』くらいの感覚ですよ指差し(軽)

 

 

 

宇宙は人間を、今ここの現実を生きるよう導いてくれてます

 

スピリチュアル視点であっても

スピリチュアルに開花していようとも

本質の星に住んでいようとも

この地球に人間として生を享けた以上は、人間としてこの命を生きる

 

そのサポートをしてくれています。

私達、言うても基本フツーの人間ですよ?笑

万能でも特別でも自分だけが目覚めているとかでもない。

他の何にもなれないし、変更もできないんですよ、今世は。

 

人間としてスピリチュアル視点で地球を生きる時代(キリスト時代)

人間として現実を生きているから、反転が起こったときにスピリチュアル視点が活きてくる。

現実から逃げてスピリチュアルを隠れ蓑にしてると、反転したとき滑って転びます。(新喜劇ばりに爆笑

床に転んだままでは、スピリチュアル視点にはなれない。

 

 

スピリチュアルは現実を生きる人のためのもの

 

現実を生きていなければ(現実に向き合っていなければ)どんなに学んでも情報収集しても、スピリチュアルは作用しない。

 

だから私は、現実を生きるためにスピリチュアルを活かす、そのお手伝いができたらと思うのです。

現実があってこそのスピリチュアル。

 

スピリチュアル>現実 ではなく

スピリチュアル≒現実 で軽やかに宇宙と遊べるように目がハート

 

 

誰かがスピリチュアルの不安スパイラルに陥っていたら

「大丈夫だよ、スピリチュアルは宇宙遊びだよにっこり

私は声を大にして言いたいあんぐりキューン

 

大丈夫!

一緒に現実を見て生きて、スピリチュアル視点になろう飛び出すハート

 

 

 

 

 

現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ