恋愛ドラマみたいな感じ
  
 

 

 

 

どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao です飛び出すハート

 

私は人間の友達がいないのですが(しつこい)

人は好きなんですよね目がハート

 

人付き合いが上手な方ではないし

ひとりもわりと平気です。

 

それでも人が好きなんです。

人の何が好きなんだろうと考えた時

私は『人の気配』が好きなのかなと。

 

うん、気配爆笑

 

大自然の静けさも好きだけど

街の音や人々の生活音があると安心するんですよね。

夜は虫とカエルの声しか聞こえないような田舎育ちなんですけど爆笑

 

なので人混みもわりと平気です。

よく「人混みは疲れませんか?」と聞かれるのですが、人には疲れませんね。

人も風景にみえてるので気にならないです知らんぷり(慣れもあると思いますが)

 

 

みえない世界も同じです

  

私達の周りにはみえない存在がぎゅうぎゅうにいます指差し

みえない存在と一緒に常に満員電車に乗ってるような感じです。

 

常に接しているし、常に話しかけられるし爆笑

もちろん、常に護ってくれてもいます拍手

 

私はみえない存在の気配も好きなんでしょうね。

もしくは慣れたのか、日々の生活ではまったく気になりません知らんぷり

家に誰か来たなー、誰かいるなーと思いながら一緒にお風呂はいるとかね泣き笑い(ガン無視)

 

 

みえない満員電車に乗っていることに気づいたら

やっておくといいことがあります指差し

 

自分がどんな存在と繋がりたいのかを自分で決めること

 

「どんな存在でもいいから繋がりたい」だと、その隙を狙われます。(キケン)

「こんな存在はイヤだ!」だと、その心がその存在を引き寄せます。(Oh,No)

 

 

自分はどんな人間で、どんな世界が好きか

 

そこを明確にすることで、隙を狙われず、望む世界と接することができると思います目がハート(経験談)

 

 

ということで

 

やっとこさシリーズまとめ!拍手(長文シリーズにお付合いありがとうございます泣き笑い

 

 

下矢印

 

 

 

 

みえない存在の分類(ただしnao的)をお伝えしてきましたが

つまるところ、気になるのは自分が繋がりたい存在とだけ繋がることはできるのかというところかと思います。

 

これは、できるとも言えるし、できないとも言えるです。

 

なんか中途半端な感じでごめんなさいね泣き笑い

 

でもこれも、人間の世界と同じなんですよ

 

 

人間の世界で置き換えるとわかりやすいと思います指差し

 

自分が仲良くなりたい人がいても

仲良くなれるかどうかはわからないですよね?

相手の方に「ごめんさない」されるかもしれないし、相性が合わない可能性もある。

 

だけどまずは

「私はあなたと仲良くしたいです」という意思表示がなければ、そもそも相手との距離は縮まらないし、伝わらない。

 

もちろん、めでたく仲良くなれる場合もありますよねニコニコ飛び出すハート

 

 

みえない世界も同じです。

 

自分がどんな存在と仲良くなりたいのか、まずはその意思表示が大事ですにっこり

 

誰でもいいから仲良くして〜だと

誰とも仲良くなれないんです泣き笑い(都合のいいヤツになるパターン)

 

みえない存在とも相性がありますから、想いが一方通行となる場合もあります。(残念ながら)

でもめげないで!恋愛と同じ!次!爆笑

 

めでたく仲良くなるには

みえない存在から「仲良くなりたい」と思われる人間的努力も必要です。

みえない存在にモテモテの人は、好かれる要素を持っていたり、好かれる努力をしている人です拍手

 

好かれる努力というのが

自分はどんな人間で、どんな世界が好きかを明確にすることですにっこり

 

 

そして逆の場合もあります。

 

『仲良くなりたくない存在』とつながる場合ももちろんあります。

これはコントロールがむずかしいですね泣き笑い

 

でもこれも人間の世界と同じだと思います。

 

自分が好きな人にだけ好かれるのなら

この世の恋愛ドラマは成り立たないわけで

みえない世界の恋愛ドラマにも三角関係もあれば

困った展開も有り得るということです。

 

大切なのは、コントロールができないということを理解した上で自衛することかと思います。

間違っても自分の好まない存在や世界を『無いこと』にしないこと。(キケン)

理解した上で自衛するのと、無理解で荒らしになってしまうのとは違いますね泣き笑い

 

超絶簡単に言うと

自分とは合わない存在もいると理解した上で、そこには近づかないこと。

もし事故的に近づいてしまったら、隙をみせないこと、きっぱり引き上げること。

 

自分の弱さや欲が、隙や事故を生んでしまいます

 

自分の在りかた次第でつながる世界が変わるというのは、こういうことかなと。

 

 

みえない世界とのお付き合いは、人間も逞しくないとですね指差し

 

 

ということでまとめますと

 

◎みえない存在とは自分の都合よくは付き合えない(恋愛ドラマと同じ)

◎自分がどんな人間でどんな世界が好きかを明確にすることで、みえない存在にモテもするし、自衛もできる

◎無理解と好奇心で危険地帯(合わない存在)に突っ込むとキケン

 

 

とはいえ、私もみえない世界についてはまだまだ勉強中、日々理解を深めようとしているところです。(みなさんと同じです)

そしてこの学びに終わりはないのだろうなとも思います指差し

 

 

せっかくなら

みえない世界とのドラマも楽しいドラマにしたいですね目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ