長野から新潟へ

 

 

ここどーこだ?

 
   
どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao でっすラブ
 
9月になりましたねー!
朝夕は秋の気配を感じるようになり
今年はどんな秋にしようか考えるだけでワクワクしますバレエ
今年の秋はボルドーメイクに挑戦してみたいので、それに合わせて髪型も変えたいなぁとか目がハート(余談)
 
 
さてさて、前回の夏のノープラン旅の続きです拍手
 
前回のお話下矢印
 
 
長野県の野尻湖から北上して日本海側へ向かい、海沿いを通って新潟へ目がハート
 
 
 こんな感じ
 

車窓から

 
 
 途中、直江津(新潟県上越市)で乗り換えだったので、乗り換えついでに下車して街ぶら知らんぷり
 

 

 

 

新潟には気持ちの良い神社が多い気がします神社

 

 

 

 海沿いを通って新潟市へ拍手
 

 

日本海波

 

 

翌朝の新潟市

 

 

私のInstagramやブログを長年楽しんでくださっている方にはもうバレてると思いますが

 

どんだけ新潟好きやねん

 

 ってくらい新潟リピートしてます爆笑

 

新潟の魅力はたくさんありますが

リピートする理由のひとつが

何食べてもおいしい!

なんなら空気までおいしい!

 

日本海に面してるのでお魚もおいしい目がハート

 

レモネードだと思ったらアルコール入りだった件

 

米どころなのでお米がおいしいのはもちろん

お水もおいしいので、日本酒も有名ですよね。(私は飲めないけど)

 

日本酒好きな方には『ぽんしゅ館』はパラダイスじゃないでしょうか日本酒

日本酒の飲み比べもできたり、新潟のおいしいおつまみもあります目がハート

 

こんなに大きい生牡蠣初めてみた!あんぐり

 

水がおいしいのでコーヒーもおいしい!コーヒー

おしゃれコーヒー屋さんから、レトロ喫茶店までお店もたくさん目がハート

 

新潟に行ったら毎回行く沼垂テラス商店街のコーヒー屋さんコーヒー

 

 

残念ながら私は肉体調整でNoコーヒー中でありまして悲しい(まじで泣きそうだった 笑)

今回は同じ沼垂テラス商店街にあるISANAさんで梅ソーダをキラキラ

 

 

 

 

沼垂テラス商店街は飲食店だけでなく

おしゃれな雑貨屋さんもあったりして楽しい目がハート

沼垂も毎回行ってますね飛び出すハート

沼垂テラス商店街は金曜、土曜にオープンしているお店が多いそうです。(私が行ったのは平日だったので閉まってるお店も多かったです)

 

ご興味ある方はどうぞ下差し

 

 

 

おまえは新潟県のまわし者か!

 

ってくらい新潟Loveな旅レポですが

まわし者ではございません泣き笑い

ただの新潟好きの勝手に新潟観光協会人です爆笑

 

 

さて、そろそろタイトルの話を…泣き笑い

 

新潟市ではカトリック新潟教会へもウエディングドレス

 

トップの写真は教会の入り口でした

 

こんなに新潟リピートしてるのに

この教会へ行くのは初めてでした。

 

素敵な教会です

 

 

教会では静かに祈りを。

 

『祈りってなんだと思いますか?』というご質問をいただいたことがあります。

祈りについて私の考えを訊ねられたんですね。

 

そのとき何と答えたか忘れちゃったのだけど(おい)

 

祈りって静かなもので

自分以外の何かや誰かを想うこと

 

なんじゃないかなぁと思います。

 

個人的な考えと体感では

人間の欲望の対極にあるもの

そんな気がします。

 

教会だから祈るとか、宗教とか関係なく。

 

いつどこで祈っても

それは静かで、ある意味人間らしくない瞬間なのかもしれません。

意識が人間から離れて、みえない世界と一体化するような…うまく言葉にできないけど。

 

私がこのとき何を祈ったかはナイショ指差し

 

 

この日の新潟はお天気が不安定で

あんなに快晴だったのに、夕方になってスコールのような大雨が傘

 

でも、大雨のあとにはうれしいことが起こるんです目がハート

 

雨上がりの空にダブルレインボー!

 

 

 

数年前、宮古島で儀式に参加させてもらったときも美しい夕暮れ空にダブルレインボーが現れました。

 

 

 

宮古島のダブルレインボー

 

 

 

そのとき、宮古島のユタさんに

 

『虹は神様からのこたえだよ。

私達がやったことにOKだよっていう神様からのサイン。

神様は自然を使ってこたえを伝えてくれる。』

 

と教えてもらいました。

 

宮古島の美しい夕焼け空からのダブルレインボーでした

 

 

 

新潟でのダブルレインボーも神様に祈りを受けとってもらえたサインなのかな目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

神様もみえない存在も

私達にいろんな方法で応えてくれます。

虹や美しい自然の風景は、神様やみえない存在からのサイン。

 

『神様やみえない存在からの答えはどこー?!』と探し回らなくても

顔をあげて身近な世界に目を向ければ、そこにちゃんとメッセージはあります。

神様もみえない存在も、ちゃんと応えてくれてます目がハート

 

大切なのは

目の前にあるその応えに気づく心を養うこと

そんな気がします。

 

気づかなければ

どんなメッセージも無いものになってしまう。

 

神様やみえない存在からの大切なメッセージを見逃さない心を養っていきたいですね飛び出すハート

 

 

新潟行ったらsuzuvelさんのハーブソルトをお土産に目がハート

米粉のクッキーもおいしかった飛び出すハート

 

 

 

次回は長岡編神社

やっとこさ金龍さんの話です龍

 

 

 

現在募集中♡

 

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ