ルルドは愛に溢れていた
 
 
ルルド魔法旅ラブ
 
いよいよクライマックス!!(やっとである)
 
 
まずはシリーズ化(?)されているコチラをどうぞデレデレ
 
 
 
 
 
まさかのシリーズ4本目!!
 
ついにルルドの大聖堂に行ったんだよーっラブ
 
ってお話ですウエディングドレス
 
 
ホテルの窓からフランス
 
 
  
日本人神ご夫婦にルルドの市街地まで車で送っていただき
 
Risaちゃんとnaoはホテルにチェックインチュー
 
 
ホテルもかわいいラブ
 
 
ルルドはフランスの南の方にあります下矢印
 
スペインに近いですね
 
 
なので、6月でも日差しが強くて暑いあせる
 
んで眩しいサングラス
 
 
イケメングラサン集団サングラス
 
 
ルルドの街はのんびり穏やかな印象デレデレ
 
んで、思いのほか英語が通じない滝汗
 
けっこうフランス語オンリーって方が多かったです。
 
ホテルのフロントのお兄さん&お姉さんもカタコト英語だったし
 
レストランではまったく通じなかったり。
 
 
だけど!!
 
 
フランス語で話しかけられてもなんとなく理解できたりするし(ジェスチャーとか)
 
こちらもカタコト英語とカタコト日本語(なぜか海外では母語がカタコトになる)で話しても
 
なんか通じちゃったりするびっくり
 
たぶん、相手を知ろうとしてくれる国民性なのかなぁデレデレ
 
コミュニケーションが上手というか。
 
言語なんてなんでもよくない?みたいな感じで話しかけられます笑い泣き(通じないときもあるけど気にしてないっぽい)
 
 
とにかく
 
ニコニコ笑顔で
 
とっても陽気で
 
気さくで優しい人ばかりの街ですラブ
 
 
よく食べ、よく飲んだ赤ワイン笑
 
 
ホテルにチェックインしたRisaちゃんとnaoは
 
荷物を置いてさっそく…
 
 
寝た
 
 
そう
 
とりあえず、寝た真顔
 
 
ロンドンの出発が朝早かったし(そもそもあまり寝てなかったし)
 
この半日で魔法使ってみたり、神に出会ったりと濃厚な時間を過ごしたのと
 
とにかく日中は暑くてバテるゲロー(シエスタの意味を理解した)
 
 
 
で、ひと寝入りしたんですね。
 
数時間後、目覚めたらもう夜でした。(そらそうか)
 
 
で、お腹も空いたので街を散策しながら
 
腹ごしらえにレストランへナイフとフォーク
 
 
 
このサングリアがおいしすぎて赤ワインデレデレ(おかわりした)
 
郷土料理の白いんげんのスープ的なやーつもぐもぐ
 
 
 
ルルドって楽しいなぁ〜デレデレラブラブ
 
と、ご満悦のnao赤ワイン(ただの酔いどれ)
 
 
 
夕暮れの大聖堂ウエディングドレス
 
 
 
ルルドの街の中心には大聖堂があります。
 
このあたりは『聖域』となっていて、この地を訪れた人を癒し365日愛にあふれる場所なんだそうですウエディングドレス
 
大聖堂には『ロザリオの大聖堂』など、いくつかの聖堂があります。
 
 
 
 
 
ここでは毎晩『ろうそくの行列』という祈りの時間がある、とRisaちゃんが調べてくれていたので
 
夜の大聖堂に2人で足を運びましたウエディングドレス
 
 
大聖堂前の広場に立っていると
 
だんだんと広場に人が集まってきました。
 
 
ぞろぞろ
 
みんな手にろうそくを持っています
 
うつくしい…!
 
 
大聖堂前で毎夜行われる、ろうそく行列では世界各国の言葉で『アベ・マリア』の合唱と
 
世界各国の言葉で『祈りの言葉』が捧げられますウエディングドレス
 
 

 
 
とても幻想的で、優しい祈りの時間でしたウエディングドレス
 
自然と目に涙がにじみます。
 
 
そして祈りが終わると
 
集まった人々は隣の人、近くにいる人々と
 
自然に握手をし合ったり、ハグをし合ったり。
 
 
知り合い同士だからではありません。
 
ここに今日、この時間に集まったみんなが『ひとつだから』
 
隣の人との握手もハグも、それはとても自然で素直な行為に思えました。
 
 
わたし達も隣の人、そのまた隣の人とハグ&握手。
 
「Thank you.」
 
「Merci.」
 
世界中の言語で「ありがとう」があちらこちらで聞こえます。
 
 
そして、Risaちゃんとnaoもハグをして…
 
 
大号泣
 
2人で抱き合いながらぎゃんぎゃん泣きましたえーん
 
 
いま、この世界への感動と
 
ルルドまで来れたこと
 
たくさんの人の優しさに触れ
 
 
なんかもう、わけがわからない感情がこみ上げたんでしょうね笑い泣き(naoは酔ってもいる)
 
 
ギャン泣き後の2人えーん
 
 
近くにいた人が「写真を撮ってあげるよ」と声をかけてくれて(何語かは謎)
 
ろうそくの行列の後の、涙で化粧丸ハゲの2人のショットです笑い泣き
 
 
 
 
ルルドの泉へ
 
 
感動的な祈りの夜を体験したわたし達ウエディングドレス
 
翌日は朝から元気に街を散策ウインク
 
 
おみやげ屋さんを見て回ったり
 
教会に行ってみたり
 
聖ベルナデッタさんの博物館に行ったりラブ
 
 
ルルドはピレネー山脈の麓にあります
 
教会も街中にたくさんありました
 
マリアさまがあちこちにウエディングドレス
 
 
そして、また大聖堂へ。
 
 
 
 
 
大聖堂の横には有名な『ルルドの泉』がありますウエディングドレス
 
 
 
 
19世紀にこの『マッサビエルの洞窟』に出現した聖母マリアは
 
少女・ベルナデッタに「この泉の水を飲み、体を清めなさい」と伝えたそうです。
 
 
それ以来、この地は巡礼地としてたくさんの方が訪れ
 
泉で祈りを捧げ、聖水を飲み、大切な人のためにその聖水を持ち帰るんだそうです。
 
 
 
 
わたし達も聖水を汲ませていただきましたラブ
 
 
 
 
 
最近、あちこちで水を汲んでいるnao滝汗
 
もう屋号を『旅する聖水運び屋』に改めようかと…笑
 
 
 
 
 
大聖堂では、中に入り誰でも祈りを捧げることができます。
 
Risaちゃんとnaoも、ルルドでたくさんの祈りの時間を過ごしましたウエディングドレス
 
 
ルルド魔法旅の最後は
 
大聖堂でのマリアさまからのメッセージで締めくくりたいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 

わたしの美しい乙女たち

ここまで会いに来てくれてありがとう

 

あなた達は美しき光です

この地に触れたこと

この場所の美しさを人々に伝えてください

ここには祈りがあります

美しい愛に溢れた世界なのです

わたしは美しいあなた達を愛しています

 

あなた達は光です

光とは水です

泉の水にあなた達が触れ

そのパワーを自身の身体に取り入れたのです

 

人間は水です

水は命そのものです

 

そして水は神聖です

水は魂そのものです

 

魂は水と同じ

混ざり合い確かめ合うのです

 

あなたの水が

だれかの水となり救いとなるように

 

地球上でその水が混ざり合い

ひとつであると確かめあうように

 

この泉は地球の水であり

宇宙と魂の水でもあるのです

 

水は地球の命です

どうか地球を愛してください

地球を愛することは

あなたを愛することなのです

 
 
 
 
ルルド魔法旅ウエディングドレス
 
レポにお付き合いいただきありがとうございましたラブ
 
 
 

「うふふラブラブルルドは愛に溢れた世界なのね〜ラブラブ

 

 

 

 

 

ハートnaoのアレコレはコチラハート

 

 

右矢印イマココ通信♡11月