ルルドの種って?
 

 

フランス・ルルドの泉ウエディングドレス

 

 

 

6月末にフランスのルルドに行った話…

 

つづきがまだアップできていないというゲロー(naoひどい)

 

 

ちゃんとアップしたい!!

 

そのアツイ気持ちだけはあるのだが滝汗

 

つづきを楽しみしていてくださっているみなさま

 

気長にお待ちいただけましたら幸いでっすチュー

 

 

 

で、今日もルルドの話ではないんだけれど笑い泣き

 

ルルドにつながるお話ですキラキラ

 

 

6月に受けたアシュタール先生のセッションで

 

「ルルドに行ってください」

 

と言われ、直後にフランスのルルドに行けたのだけれどラブ

 

 

そのセッションのときに

 

「フランスが難しければ、長崎に行ってみてください」

 

とも言ってもらってたんですウインク

 

そのときの話右矢印アシュタールさんに教えてもらったよ♡コチマーリの秘密編

 

 

んで、いま自分のレポを読み返してみたら

 

ルルドの種のこと書いてなかったね滝汗(あ、ごめ)

 

 

アシュタール先生から教えてもらったのは

 

長崎にもルルドの泉があるということ。

 

で、アシュタール先生は長崎のその泉のことを

 

「わたしはその泉をルルドの種と呼んでいます」

 

って言ってたんです。

 

なぜ、ルルドの種と呼んでいるのかも教えてくれましたキラキラ

 

 

ある方がフランスのルルドの泉の『聖水』を日本に持ち帰り

 

長崎のその場所に聖水を埋めたんだそうです。

 

 

フランスのルルドのエネルギーが護られ、そして感じられる場所キラキラ

 

だからルルドの種なんだねラブ

 

 

ルルドで聖水を汲む聖水運び屋・nao笑い泣き

 

 

 

アシュタール先生にルルドの種の話を聞いた時は

 

自分ひとりで行けばいいかな〜チュー(もしくは少人数で)

 

くらいに思ってたんですが

 

 

「長崎では多くの方の祈りを希望します」

 

 

えっ?なにそのご要望滝汗

しかもそれってツアーってこと?(しかしそれは答えてくれない)

 

 

わからないので無視していたら

 

まわりから長崎ツアーをけしかけられる(いろんな人に長崎の話をされる)

 

っていう宇宙のいつものやり口ですよゲロー

 

 

そうか、これは宇宙ツアーなのだなぁ…(遠い目)

 

 

 

そして、先日のラッシーさんとのノープラン旅。

 

ラッシーさんとは基本、ノープランという謎のしばりで旅をするので

 

宿泊先はもちろん、行き先さえも当日その場で決めるような旅です笑い泣き

 

 

で、ラッシーさんには長崎ツアーのことはまだ話してなかったんですね。(長崎行ってから話した笑

 

それなのに!!

 

 

旅の途中の福岡で

 

ラッシーさんが長崎に行こうと言い出してガーン

 

 

アイツの仕業か…と気づくnaoゲロー

 

アイツ右矢印

 

 

image

大浦天主堂ウエディングドレス

 

 

 

で、あきらめて(長崎ツアーを受け入れて)

 

長崎で大浦天主堂に行ったときのこと。

 

 

この場所で、今回の長崎ツアーの意味を教えてもらったんですウインク

 

 

正直、「最初から言うてくれや」というのが本音ですが(宇宙は簡単に教えてくれない)

 

宇宙的なタイミングで(その場所に行ったときとか)お知らせってくるんですね…笑い泣き

 

 

 

このルルドの種の話と長崎ツアーの話は

 

会った人にはちょいちょい話してたんですねウインク

 

 

で、先月大阪に行ったときにも話したら

 

「わたし、長崎行き企画したい!」

 

と言ってくださるありがた〜いお方がラブ

 

 

それが えみちゃんチューラブラブ

 

 

 

えみちゃんは自分でもイベントを企画してるだけあって

 

naoのふわ〜んとしたイメージをカタチにしてくれるのが上手!!

 

しかも早い!!(まじすごい)

 

 

しかもね、えみちゃんは

 

ルルドの種の場所を見つけてくれたのびっくり(はやーい!)

 

 

いくつか候補をあげてくれてね

 

すぐにピンときましたキラキラ(いちお、コチマーリにも確認してみた)

 

 

で、せっかく長崎に行くので

 

naoの行きたいところと、コチマーリに行きましょうと誘われたところ(?)をつめこんだツアーを企画しましたキラキラ

 

 

もちろん!ツアーにまとめてくれたのはえみちゃんですラブ(naoはあーしたい、こーしたいって言ってただけ笑い泣き

 

 

まず、気になる日程は11月23日(祝)・24日(土)ですキラキラ

 

 

盛りだくさんのツアーですよ〜チュー

 

 

 

ウエディングドレス11月23日(祝)

 

8:00 福岡空港 搭乗口集合
下矢印
8:55 福岡空港発→9:40 五島福江空港着

※五島列島・福江空港合流も可

※長崎港発→福江港着の船もあります(福江港でピックアップ予定)

http://www.kyusho.co.jp/kouro/n-jf.php

 

 

 

そうなんです!!

 

先日世界遺産に認定された五島列島に行きますラブ(島好きnaoが行きたかったところ)

 

五島列島については右矢印https://www.welcomekyushu.jp/article/?mode=detail&id=219

 


下矢印
空港からマイクロバスで井持裏教会のルルドへ(バス内でnaoお話会)

お話会テーマ『キリシタンの過去世とゆかりの地をめぐる』

 

naoが長崎の大浦天主堂でコチマーリに言われたツアーの意味についてもお話しますね照れ

 

井持裏教会のルルドについては右矢印http://goto.nagasaki-tabinet.com/junrei/670/

 

下矢印
昼食

(時間の都合上、各自持参でお願いします)

下矢印
13:00  キリシタンクルーズへ
旧五輪教会堂(久賀島)江上天主堂(奈留島)を船で巡ります

 

キリシタンクルーズ詳細は右矢印http://www.campanahotel.com/gotobus_top/pg565.html

下矢印

タクシーで五島福江空港へ
17:00頃 空港着
下矢印
18:00 五島福江空港発→18:30長崎空港着

下矢印

高速バスで長崎市内へ移動 

 

下矢印

20:00頃 長崎市内で懇親会(自由参加です)

ツアーご参加の方は3,500円(コース・飲み放題付)

懇親会のみご参加の方は4,500円(コース・飲み放題付)

 

下矢印

長崎市内泊

宿泊先は各自でお願いします

 

 

 

ウエディングドレス11月24日(土)

8:00  大浦天主堂 集合
下矢印
8:30 大浦天主堂
教会、博物館、お土産物など各自散策

 

image

 

下矢印
10:30頃 路面電車で移動(大浦天主堂下駅から)
下矢印
11:30頃 ルルドの種へ

場所は当日までのお楽しみ!
下矢印

13:00頃 路面電車で移動

下矢印
13:30頃 長崎駅近くでランチ
下矢印
15:00頃 解散

 

 

 

どうでしょう?

 

もっりもりの濃い2日間となっておりますニヤニヤ

 

 

五島列島は島なので

 

なかなか気軽に行けないというか…

 

ラッシーさんとのノープラン旅でも時間の都合であきらめたんですえーん

 

だから、どうしても今回はこの機会に行ってみたいキラキラ

 

しかもご縁のあるみなさんとご一緒できたら楽しいと思ってラブ

 

 

 

そんなご縁のあるみなさんにラブラブ

 

今回の長崎ツアーではコチマーリからのプレゼントがありますウエディングドレス(まさかの)

 

 

 

「フランキンセンスはわたしの香りです」

 

 

とコチマーリが言い出して

 

ずっと無視してたんだけど笑い泣き

 

 

先日、キャンドル作家さんにお会いしたら…

 

 

「この方にフランキンセンスのキャンドルを依頼してください」

 

 

と、コチマーリからオーダーが滝汗

 

 

その作家さんはマリアブランカキャンドルさんハート

右矢印マリアブランカキャンドル 癒しの灯り

 

その名のとおり、マリアにゆかりのあるキャンドルを製作されてるんですラブ

 

 

で、今回コチマーリの指示に従い、フランキンセンスのキャンドルをお願いしましたキラキラ

 

 

それがコチララブ下矢印

 

こちらは試作品なのでデザイン等が変更になる場合があります

 

 

 

 

フランキンセンスの精油と大豆ワックスで

 

優しくほのかな香りのソイキャンドルに仕上げてくださいましたラブ

 

そりゃまぁコチマーリが喜んでたよね笑い泣き

 

 

コチラのステキなキャンドルをツアーご参加のみなさんにプレゼントハート

 

 

 

 

ハートみんなでルルドの種を探しに行こうツアーハート

 

【日時】11月23日(祝)・24日(土)

【場所】長崎市内&五島列島

【内容】キリシタンの過去世とゆかりの地を巡り、みんなでルルドの種を探すツアーです

【募集】16名さま

 

【参加費】

ツアー両日参加 30,000円 ※1日だけのご参加はできません

ツアー両日&懇親会参加 33,500円

懇親会のみ参加 4,500円

 

【参加費に含まれるもの】

23日 マイクロバス代、お話会代、キリタンクルーズ代、五島福江空港までのタクシー代

24日 大浦天主堂入場料、ランチ代

 

【参加費に含まれないもの】

五島列島への往復航空券代(各自で手配お願いします)、長崎空港から長崎市内への高速バス代(900円)、長崎市内で移動する路面電車代

 

※参加費は事前お振込みをお願いします。

※参加費をお振込み後のキャンセルはご返金いたしかねますので、ご了承の上お振込みお願いします。

 

 

 

 

nao&えみちゃん渾身の(?)長崎ツアーラブラブラブ

 

募集開始は10月1日 21:00〜

 

 

たくさんのご縁あるみなさまのご参加お待ちしておりまーすハート

 

 

 

  

「うふふラブラブみんなでツアー楽しみ〜ラブラブ

 

 

やっぱ来るのね笑い泣き