2ndオリジナルアルバム制作
暑過ぎて中断してましたが
やっと涼しくなってきたので
気楽に再開するつもりです
イメージも冴えて来たし
仕事の後にちょこちょこやります


改めて聴くと1曲目と2曲目はなかなか良い
1stアルバムには無い独特な雰囲気が有ります
ライヴで演るのは大変ですがイイ🤘
3曲目はLed Zeppelinに成りきらない
Gunsみたいでやっぱり没です
オープンGチューニングの曲も止めて
3曲目はDADGADチューニング使います…

これで🧐



今夜
晩飯当番のリクエストじゃなく
メニューのリクエストが有りました😅
結果同じ意味なんですけどね

リクエストは
茄子とツナのポモロード

フライパン2つ、鍋1つの計3つを使います
オリーブ油
ニンニク3カケラ
茄子4本〜5本
トマト缶🥫1つ
ツナ缶2つ
パスタ80g×4人分
お好みでパセリが有れば作れます!

オリーブ油大匙2に
ニンニク3カケラのスライスを

弱火でゆっくり焼きます

ニンニクが狐色になったら

トマト缶🥫入れます


火力中なら20分くらい

水っぽさ無くなるまで煮込みます




茄子は焼き色をしっかり着くまで焼きます

これ重要です😊


隣のトマトソースも完成👍


茄子が焼き上がったらツナ缶を2つ

油まで全部入れます

続けて

トマトソースを合わせます


混ぜ合わせ


パスタの茹で汁1カップ入れます

これも重要😊


一煮立ちさせ


パスタをアルデンテより硬めに茹で上げて

合わせソースを吸わせながら煮合わせます

これも重要😊

パスタがアルデンテになって

汁が無くなったら完成

盛り付けてパセリを一振り

これ絶対に美味いです😃