新しいサウンドメイキングと称する
エフェクターボード遊び中です😄
演奏クオリティとしては
大したことは出来ませんが
2ndアルバム💿は録り終えましたので
最近の清々しさったら最高〜です🤘
1stアルバム💿ではあまり歪んで無い
distortionサウンドを基軸にして
ところどころにfuzzを入れたんですが
2ndアルバム💿は3曲ともDiezelの
ザラザラした太い歪みを
3本のギターを使い分け
出音を変えました🙂
Diezelが気に入ったとか言って
アンプ買ったとか
ホンモノのプリアンプペダル手に入れたとか
…それは
かなりの決断とマネー💰が必要なので
CΦṢMΘはZOOM MS-50Gの
中からそれ風のプリアンプシミュレートを
選んだだけです😬
ホンモノのVH4やVH4-2ペダルって4万円越え
バカデカくて
12〜18V給電仕様…困ります🤨
ちょうど2ndアルバムの制作を始めた3月頃
ZOOM MS-50Gの新型も流通してきて
買えるうちに旧タイプを
サウンドハウスさんで2つ購入
*利用価値が有るから無駄にならないと考えた*
プリセットなんて利用せずに
歪み含む前段用と
モジュレーション空間系後段用とに分け
贅沢な使い方をしています🤘
何よりもこのマルチストンプが
9Vセンターマイナスで使えるのが良い
でも
これって9VでちっちゃくてDiezel風の
サウンドメイキングが出来れば
ZOOM MS-50Gじゃなくても良いわけです
そのあたりが
『サウンドメイキングをリセット』記事の
落ちに成りそうです🙂
伝わる音作りを第一に考えたいので
CΦṢMΘとしては
エフェクターからAIFのLINE録りは
ミックスで付け足し程度だけ利用するか
むしろ不要です
今回は全く同じセッティングでAIF直
前回のダイナミックマイク🎤録りと
どう違うのかを確認して
今後の音作り修行に活かしたいです🤘
儂のギター#1
bridge pickup:SH-18b
儂のギター#2
bridge pickup:DP223
儂のギター#3
bridge pickup:SH-1
儂のギター#4
bridge pickup:DP223