今日からまた海外出張です🙂


Epiphone LP-STD 

Plus Top 2008 HB

昨日ピックアップ交換しました

まぁProbackerも十分使えます

歪ませ方にもよりますが

ザクザクさせるんならProbackerのまま

もうちょっとトラディショナルな感じなら

PAF系がイイかもしれないですね

そこはお好み😋


1日か2日

鳴らしまくりましたが

ネック側ブリッジ側とも全く同じ音

ノイズがとても少なく有る意味で優等生な

ピックアップです!

たぶんハムキャンセリングの2つのコイルが

同じ巻き数で抵抗値が揃っているんですね🤔

この巻き数というか抵抗値が

揃わない差がイイ塩梅だと

出音が明瞭になるんだって


ばらしついでに色々と確認

ネックはディープジョイントじゃ無かった

ボディの加工や塗装は

他社中国製よりだいぶ丁寧ですね👍

さすがGibson傘下です


3.7kgという軽さですが

目立ったチャンバードボディじゃないな

これなら

Epiphoneも信頼できるブランドだな

これはインドネシア🇮🇩製ですが!


👍


リアピックアップのエスカッションの

位置は後合わせみたいですね…

それとも前の持ち主が

ピックガードを交換しだかなぁ🤔


ブリッジピックアップのハーネスを特定

ハンダコテで外します


Epiphone Probackerから

Dimarzio DP223Cに付け替えです


これも今までよくぞ保管してあったな😊


エスカッション交換

DimarzioにEpiphoneのエスカッション

ちょっとだけ色違い…気にしない🙂

ハーネスをトンネルへ挿入


貫通👍

ブリッジピックアップを

ボディに固定します🙂


弦はセカストから来たまんまです

ブリッジもEpiphoneならでは

スプリングが外側の駒ネジ首下に

掛かってます

つづく