四月十五日

月の折り返しの月次祭


朝イチで御供物を新しくしました


お伊勢詣りした後なので

すこぶる気分良いです😊

見たことや良い体験を再現したくなります




内宮の神宮会館で

伊勢鳥居をお受けしました

🙏

ウチの神棚前宮に設置

前から前宮にも鳥居を立てたかったんです

こちらは中宮が天照皇大御神なので

明神鳥居だと合わないから

伊勢鳥居を探して現物みて決めたかったんです

しっかり上の段の笠木の断面が五角形!

見映えするし

この鳥居を見るたびに内宮を想起出来ます

まぁ自分のミニ神社に

鳥居を奉納した様なものですね😊


笠木が丸じゃなくて

皇大神宮っぽい





こちらはウチのオールスター

十三社+αの神棚本宮

🙏

お宮が立派に見える様に

小さめな明神鳥居を立てています🙂

明神鳥居がお宮の唐破風にマッチしています


なかなかステキな4月になっています😊