台湾🇹🇼出張から帰還して
片付けもだいたい終わりました🙂
儂のエフェクターボードver.5
Line selectorのループ1から
sandwich fuzzを撤去しました!
その代わりにZOOM MS-50Gを
丸ごとループ1にしました…
つまり
Diezelのハイゲインディストーションが
だいぶ気に入ってしまったという事です😄
ZOOM MS-50G丸ごとなので
前段のノイズリダクションと
後段のアナログディレイも
道連れになってしまいました😅
今回の2ndアルバムのサウンドメイキングの
1つはDiezelを基軸します
泰蔵さんのモノホンのペダルは4万円越えなので
投資が出来る余裕が出来たら同じペダルか
DiezelのMINIアンプヘッドのどちらかを導入し
Orangeと使いわけます🤘
とにかくディストーションを探す旅も
終わった気がします😊
Diezel Herbertの3chのモデリングという事は
MINIアンプヘッドの
Diezel VH miniでも再現されてると思います
ZOOM MS-50Gのパラメータは
こんな風です😊
gain: 45
tube: 30
level: 75
trebl: 40
middl: 20
bass: 50
prese: 50
CAB: DZ DRIVE 4×12
OUT: LINE
当面のレコーディング中は
Diezelのシミュレートで充分なのでこのままw
むしろこのままループ1に居座らせよーか?
それで
ドラムレコーディングと同じ理由で
ギターの録りもハイブリッドにしました
OIFの1chはキャビネットの出音をマイク録り
2chはMS-50Gの OUTPUT(R)からLine録り
これで生々しいサウンドと
アナログレコーディングの粗粗感が出せます🤘
イヤホンモニターで聴いた音量が
同じくらいになるよーにレベル調整
Orangeのアンプボリュームは10時半
トーン全開でゲインは9時
Diezelのハイゲインサウンドも相まって
ウチの中ではけっこう爆音です🤘
ドラムにギターを重ね録りしました↓
粗粗だし基のドラムに合わせて無い部分も
有りますが
即興的にそう弾きたかったので👌
ギターについてですが🙂
Diezelといえばドロップチューニング
6弦ドロップDチューニングって考え様で
DADGADチューニングでも似たような事が
出来ますから
実質ドロップDじゃなくDADGADで
レコーディングすることにしました
結果ギターはCΦṢMΘのno3↓
つづく