イメージを頼りに

隙間時間はドラムパートを録ってます🙂

2ndアルバム💿の1曲目は9分越えに成ります

1stは1曲2分から4分で短めのインストが中心で 

ライヴの予定など未だ無いんですが

多彩なレパートリーを目指して創作します🙂

たぶんドラマティックな展開で

ライヴは実現すると思います😊



2ndアルバムの今回も期限を決めて作ります😅

10月完成ならジャケットデザイン含めて

出来そうですね



曲作りは成り行き、思い付きで

ドラムパートを録ってからギターを重ねたり

クリックに合わせてギターを弾いてから

後付けでドラムパートを考えたりしています



今回はこのパターンに成ります

ドラム録り

曲構成アレンジ(1)

ギター①録り

再度ドラム録り

再度ギター①録り

曲構成アレンジ(2)

ギター②録り

ベース録り

最終アレンジ



仕事の後に30分から1時間くらい

何かしらの作業をして

夕食後に録った内容を聴きながら

使えないデータは消す…を繰り返します

忙しいと

録って→聴くが足掛け3日かかってます

寝る時間は7時間半取りたい😅


実は多忙で今、成田空港に向かい

暫く台湾🇹🇼で仕事です

そこpc💻に取り込んだデータのアレンジを

常宿で夜な夜なやろうと思います

うぇさんと曲作りしてた時もこんな風でした

場合によってはLINEでギターパートを受け取り

ミックスしたりしてました…


今録っいる曲のタイトルは

Vallée des Singes

[猿猿猿の谷]

です🤘