これは必要になったからなんですが!

レコーディング環境を安価に早く整えました

(^^)v



今風にオリジナル曲制作のやり取りを

円滑に進めて遠隔で練習セッションも必要だし

いつかは曲をメディアに残すことも有るかも(^^)



なんて考えてたら近所のオフハウスで

少し前の型式のオーディオインターフェース

steinberg UR22が5,000円で売ってたんで

じっくり考えた末に買っちまった(๑・̑◡・̑๑)

YAMAHAからUR22のドライバーソフトを

Macのセキュリティを解除しながらインストール

ガレバンに認識させたら普通に使えます(^^)

音割れや酷いサウンドで良けりゃMac本体の

マイクでもレコーディングは出来ますよね

…しかし

ギターは良くてもドラムの音声は使えない


関西遠征貯蓄計画やらの投資がひと段落したら

Cubaseに変えてもイイしこのままでもイイし


これで曲制作中のギターと

有ればベースのレコーディング&エディットが

やりたい時にさっさと出来ます

アンプシミュレータは使わず

ライン録りじゃなくてギターアンプの出音を

マイク録りします(*☻-☻*)

マイエフェクターボード4+とOrangeの音…

つまり好きなサウンドメイキングも研究しながら

録りたいんですね(^^)

ドラムモジュールYAMAHA EAD10の

ラインアウトからオーディオインターフェースにも

入力出来そうですから楽曲制作が捗ります!


仕事の後

amebloユニットのLed Barchettaの練習&撮影と

リアルオリジナルバンドの準備をバランス良く

やっている最近のCOSMOです^_−☆