BOSSのBD-2で作れる歪みは
10WのマーシャルアンプのODチャンネルで
全く同じ音が作れる!

ずいぶん前からわかっていたんですが
BD-2を使いたい欲で
わからなくなってたのかもしれない…

ほとんどの先輩ギタリストさんたちもそうだろー
アンプメーカーは時代が求める
無難な歪みサウンドが出せる様に
ODチャンネルを付けたり
最近のアンプでは内蔵回路の歪みモードが
クランチ、オーバードライブ、ディストーション
3つも有ったり
リードなるモードまであるアンプまで売ってる
フットスイッチで切り替えりゃイイですね!


そう!みんな色んなエフェクターの
名器を所有してソイツらを使いたいだけ
大部分がそうじゃないかな(^^)
絵の具のパレットにたくさん色を出しときたい
…LUNA SEAのSUGIZOもそんなこと言ってた


そんなことで名器をレスしてみて
減らすことのメリットを確認したい
気に入らなきゃまたBD-2を戻せばいいし!


前出のGood Time Bad Time
Led Zeppelin reunionのライヴでは
ギターソロ以降コーラスをかけっぱなしなので
サウンドが寄せられるか挑戦します^ ^
歪みをsandwich fuzz
コーラスの代用でSUPER SHIFTERのDETUN
ギターは

引き続きギターは

フロント

ボリューム4、トーン5

リア(コイルスプリット)

ボリューム9、トーン7


セレクターを

リアにします…つまりシングルコイルだけの音

(先ずガン飛ばしてからの(^^))


次に
センターミックス
(ガン飛ばしてみてからの❗️)



こうなるともう流れで曲の出だしが
センターミックスなのか
リアなのかかもしれません(^^)
コーラスかけ始めのソロを弾いてみないと
良し悪しがわからないかなぁ?