初心者ドラムブログCOSMOです♪



儂のドラムキットはRUSHのドラマー
故ニールパートさんをかなり真似しています
特徴的なこのシンバルも手持ちのシンバルを
改造して真似しています^ ^

過去の改造記事↓
こういうシャラシャラチリチリした
派手な音がします^ ^

シンバルの大きさがニールパートさん
オリジナルの19インチより小さい18インチで
ベースにしたSABIAN B8シリーズ特有の
クァ〜ンという響きの影響で
煌びやかさがイマイチ
思い切って再び改造します٩( ᐛ )و




こうやって眺めるとSABIANから発売されてた
ニールパートさんシグネチャーシリーズの
PARAGON 19" Diamond Back Chineseと
遜色ないですね!
たぶん
SABIANのロゴとB8の印刷を消したからだ^ ^
普通はこちら側を上にして朝顔の様な向きで
鳴らします…ニールパートさんオリジナルは
裏返しにしたので…BackChineseと名付けたと
推測します
jingleを外します^ ^
シンバルの直径がやや小さい上に
儂の敲く位置が深かったことでjingleまで直接
敲きまくってベコベコですね!
jingleが有った位置に丸い跡が有ります
B8シリーズのテカったコーティング塗装の残り
シンバルクリーナーやら色々使って
ピカピカに磨き上げました(^-^)v





つづく^ ^