ドラムブログCOSMOです!


昨日の夜はJK娘は部活の後
JC時代の親友たちと楽しんで
遅ーいお帰り
母が留守なのでJK炸裂ですか(^^)

そのJK娘の部活は高校入学で
吹奏楽部→シンフォニーオケストラ部
通称オケ部
部員も80人だった中学から200人へ
今年の入部者だけでも80人超えだそうです

娘の楽器はクラリネット
ブラスバンドでは最前列なのでJCの花形
高校に上がるとクラリネット過多になり
校内オーディションに縺れ込み
上手くて高級価格のクラリネットの子から
ファースト、セカンド、サードと配置され
ます!

大手会社の配属と似たようなもん

そこでウチのJK娘は考えた…
オーディションなんて気分悪い
小学生からクラリネットを習ってたJKや
40万円や80万円を超えるクラリネットの
JKに敵うはずが無い!全く

一大決心しましたψ(`∇´)ψ
弦楽器…バイオリンに変える!
親として全く予想外のご決断に驚嘆
母には歯が立たないので
母に聞こえよがしに儂に意見を求める
JK娘(^^)





















学費積立は全額バイオリンに
化けるのであります!





まあねえ
ポジティブに燃えるJK娘を応援したい
p(^_^)q





儂自身の驚嘆話し
昨日
居眠りしながらドリームシアターの
ライブ映像見て…観ながらねぇ
所詮は市販のスコアなど
あてにならないと思っていたが
驚嘆するほど違っていたW(`0`)W

確かに儂が耳コピ的にやったのは
無難にもスコアに近い…嬉しい!

ライブ映像見て
凡人ならぬ意表をつくテクに
さすがマイク ポートノイ先生と
納得してしまいました^ ^
単純に譜面に描くとこうはなる
じゃこの音符がどう埋まってるのか
ドラムという楽器をどこまで支配してるか
そう言う領域なので非常に良い勉強に
なってきました(^^)
スローな曲なので
乗っかり企画としてイイなと
侮りました!
夏だなぁ

庭中に牡丹の香りがします!


弁当持って子供たちは出かけたので
儂はこれから洗濯物を干します^_−☆