ようこそお立ち寄り下さいました
いつもありがとうございます(^^)

籠って仕事してましたが
仕事の打ち合わせがあるため
池袋に向かいました(^^)
千葉から都心部を抜けるので途中に
別格マイ神社⛩の山王日枝神社へ参拝
事業の第2ステージについて祈願
東の大鳥居からの眺めが素晴らしい


(_ _)鳥居をくぐり

手水舎

随身門
御祭神
大山咋神

相殿
国常立神
伊奘冉神
足仲彦尊
(人)
山王日枝神社の神様は凄いねぇ!
気持ちいいし清々しい
土台基盤形成パワーを信じます
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

猿田彦神社と八坂神社にも参拝
(人)
すぐ傍の銀杏の木の色付きが綺麗
落ち葉をネットで集めてるね^ ^


今日は宝物殿が開いてましたので
初めて参観
元は江戸城内ですから徳川家から
奉納された刀が多いですね!

特に興味があったのは
皇大神宮、豊受大神宮から下賜された
御神刀、鉾、盾などですね
撮影禁止とは書かれてませんが
やめました(^_-)



御朱印受け付けで
儂の御朱印帳
日枝神社の明治150年御朱印帳だと
気付いてくれました(´▽`)
銀杏柄のプラ製の栞を
『11月限定ですよ!』って
ニッコリ笑顔で下さいました( ◠‿◠ )
そうか…他にも2種類柄違い使ってる
栞🔖に限定があったんですね(^^)


事業第2ステージに向かってGO
ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)