ドライブ2日目はワイオミング州へ

 前回までの記事で女子一人旅紹介&Chimney Rockへ行ったネブラスカ州編について紹介しましたが、今回はさらなる西、ワイオミング州で出会った"Devils Tower"編ですおねがい


前回の記事⬇


ちなみにワイオミング州はここ⬇

Devils TowerはアメリカのNational Monumentになっていて、東からYellowstoneへ向かう場合には立ち寄ったら良き場所です車

とはいえ、Devils TowerからYellowstoneまで8時間位かかりますがグラサン(Yellowstoneはワイオミング州の北西とモンタナ州に広がっているので、これもまた横断しなければたどり着けません)アメリカ広いスター

お昼は簡単にまた"肉!!"ナイフとフォーク車の中でぱぱっと食べるにはサラダとかよりも肉の串焼きが良かったのです。


余談ですが・・・ロードトリップ中は山や都会から離れた地域を走ることが多く、基本電波が弱いのでVerizonの携帯がおすすめです!あと、それでも電波が入らないときのためにガソリンスタンドやモーテルなどで紙の地図をゲットするのをおすすめしますカエル一本道なので、紙の地図でもなんとか行けます。

 雲がとても近く感じたので撮った一枚!!ネブラスカ州からワイオミング州の違いは周りの景色です、ワイオミング州はこういった木が生えているところが多かった印象ですニコニコネブラスカ州は基本山も海もない地形で、ワイオミング州には山があります。

いよいよDevils Towerに近づいてきました!けっこう夏、渋滞してました。前の黄色い車かっこいいダッシュ

 岩の存在感がすごいキョロキョロ

Devils Towerのサイト 

たくさん写真を載せてますが、タワーを見る位置から色々な姿を見ることができ、とても面白いです。車から降りて少しハイクなどもできますニコニコ動物は小動物が多かったです(リスや鳥など)。何千年もの間人々はこのタワーの周りに住んでいたようです。朝起きてこの高い岩を見るのは少し怖いかも。

このタワー、260mくらいあるのですが、よく見ると人が登っていて、ロッククライマーは命がけでこの岩山を登ってるんだと思いました。すごいですキラキラヨセミテでもクライマーを見て、怖くないのかなって思っちゃいます。

 

木々も生い茂っていて自然豊かです。この岩山はマグマが冷えてこの形に固まったらしいですが、自然の壮大さを感じますねおねがいまた、National Monumentの中では一番最初に登録された場所でもあります!

 パーク内のgift shopに少し食べ物が売っていたのでそこでお昼を食べましたスプーンフォーク大好きなLaysシリーズのチップス(BBQ味が一番美味しい)とBBQ味のサンドイッチです。美味しかった〜。


Devils Tower を満喫したあとはイエローストーンに向けて西へ走り、途中の町のローカルなモーテルに泊まりましたニコニコシャンプーもついていて良いですね。


今はコロナもあってシャンプーなどのアメニティがついてないところが多いです(基本歯ブラシは100%置いてない)。ホテルでは歯ブラシは言えばくれるところが多いですが。まあ一人旅なので家とは違う経験をするっていう意味でも、多少の我慢や物足りなさは必要ですグッ


全体的にモーテルは一泊$30から$50くらいのところの予約を取っていました。Expediaというサイト/アプリを使って予約をとり、ポイントをためました。また、多くのモーテルは前日までにキャンセルすればキャンセル料金がかからないので、旅の進み具合と体調と相談しながら調整してました。

 

 

今日も基本車の中で過ごしましたが、ロードトリップは景色がいいので車に乗りながら観光ができて素敵です照れ2日目だったからかまだ眠さはなく、ただただエンジョイしてました!明日はいよいよイエローストーンです車