いざ旅に出発ダッシュ

前回から女子一人旅シリーズの投稿を始めたわけですが、まずは出発、初日からウインク大学に通っていたネブラスカ州オマハ市から西へ一本道をドライブ車ダッシュネブラスカ州一つの州でも広いので端から端まで運転すると10時間はかかりますガーン


前回の記事⬇

 道中で

道中でこんなに長いトラックを見ましたびっくり風力発電のプロペラのようです!ネブラスカ州はほとんどの土地がとうもろこし畑かbean畑、牛が放牧されていて真っ直ぐな道をドライブという感じです。ちなみに、ネブラスカ州で収穫されるとうもろこしは牛のエサになると聞いたことがあります牛

 このような何もない広々とした景色車空が近く感じます!

少し休憩・・・。アメリカのロードトリップでは、日本のように整ったサービスエリアはないので、基本的にはGas StationやFast Foodのお店でトイレを済ませます。ガソリンスタンドにはちょっとしたもの(コンビニ的な)を売っているので、食料とガソリン調達しますウインク

ガソリンですが、観光地付近になるとガス代が高くなるので、ギリギリまで待たずに少し田舎町で入れるとお得でした。でも、田舎すぎるとガソリンスタンド自体がないので注意が必要です電球走り続けて約9時間、いよいよScottsbluffに近づいてきましたおねがい

OmahaからScottsbluffまで↓


最初の目的地はネブラスカ州の西側にあるScottsbluffという町です。その近くにChimney Rockというランドマークがあるので立ち寄りましたニコニコ朝出て夕方に着いたのでMuseumには入れませんでしたが、外から眺めることはできました。


約1228メートルあるらしく、煙突のような形をしているのでそう呼ばれているのです。しかし、昔よりは落雷や侵食、自然環境の変化によって煙突部分が少しずつ削られてしまっています。数年前に撮った写真なので、今はもう少し低くなっているのかも雷

Chimney Rock Site 


 中西部は夏の間日が暮れるのが夜の10時くらいです。これは8月でしたが、この写真を撮ったのは夕方4時過ぎのはずです。明るい!!

侵食されたため、事前に調べていたよりも低かったですが、面白い形の岩でしたキラキラどこかに行く途中に寄り道するには良い観光スポットです!

 色々とロードトリップに行ってきて、山や海も素敵ですが、なんといっても岩山も素敵です気づきScottsbluffにもそびえ立つ力強い岩がたくさん連なり、感動的でした。9時間運転したかいがありました。

 


 

 今夜の宿泊地はDays Inn。モーテルとホテルの間くらいの質でした。大学時代はホテル代よりガソリン・食費代だったので、いいホテルには泊まっていませんでした。が、今考えるとしっかり安全なところに泊まるべきだったと思います!この旅行中はモーテルでも安全でしたが、都市部に行くとそうはいきません雷


ちばみにモーテル(Motel)はホテルより安く、質もそこまで良くない場合が多いです。物音がうるさかったり、禁煙部屋でもタバコの匂いがしたり、お湯が出なかったりといこともある場合があります基本的には大丈夫なのですが、一人では泊まらないほうがいいですね、特に最近は。

部屋はこんな感じでした。ホステル(モーテルより安いシェア部屋)とは違って一人一部屋あるのでゆっくり休めますニコニコScottsbluffの街自体が安全だったので、このDays Innは綺麗でした。

朝食もついてきました。アップルジュース、ヨーグルトにソーセージグレイビーソースです。食べ放題式でしたニコニコ

頑張って走ってくれた車ですキラキラこれからまだまだ長旅は続きます。

 夜ご飯はWhiskey Creekというアメリカンダイナーのお店でバーガーとフライを食べましたハンバーガー疲れた体に染み渡るBBQソースはうましおねがい

 

 パンも甘くて美味しかったです!ステーキフライも最高でした!

 こんな感じでロードトリップ1日目が終了しましたコーヒーほぼ車の中にいましたが、景色もきれいで清々しい気持ちでした。ここまで来たらもう引き返せない、前へ進むのみですダッシュ