USCPAの当日のrituals③

前回①②にて以下について紹介しました!

 

今回は試験が終わったところからスタートですダッシュ

(最後の方試験勉強中に撮った食べ物の写真多め笑 試験勉強中は携帯の写真アプリに食べ物から教材のスクショしかないんじゃないかって思うくらい多い笑)

 試験終了

お疲れ様でした!試験が終了して、パソコン上で提出したあと、係の人にペンや紙などを返してテストを受けましたという証明のレポートをもらいます。証明のレポートは万が一スコアが出なかった時や、プロセスがされない時にもらっておくといいです。ロッカーに忘れものがないことを確認して終りです。お疲れ様でした、、、。鍵はさしっぱなしでおっけいですOK

 

 退出

試験が終わった後、多くの人が”落ちた気がする”と言います。でも、そういう時ほど受かっているということも多いそうです(私は落ちたと思って何回も落ちました笑ガーン)。試験の問題や全体的にみんながどれくらい点数を取れたのかによってスコアのカーブがあるそうなので、スコア当日まで分からないですね。ここからドキドキスタートです。私はいつも試験のスコア日のカットオフギリギリで受け、試験スコアを待つ時間を最短にします。以前は一年に4つしかテストwindowがなかったですが、最近だと回数制限はないですよね。この制度に私は助けられました、、、。

 お疲れ様会

試験が終わっても、次の科目の勉強をしなくちゃ、とか今回落ちてたらまた受けないといけないからまた勉強するか、って思うかもしれません。私も思いました。何回か試験会場から家へ帰って早速勉強を始めたこともありました。しかし、多くの場合は体力と脳が疲れているので、休みます。こんな状況の時に勉強しても何も入ってこないですしハイビスカス

 

でも、休む前、試験後の記憶が新しいうちに出た問題の復習や、次また受けないといけない時のためにノートを取っておきます。例えば、REGの試験でcapital gain/lossがよくできなかったなと思ったらメモっておき、次に勉強が必要になった時にそこを集中して勉強をします。同じ過ちを2度繰り返さないためにも・・・。

 

家へ帰ったら、コンビニで大量のお菓子と健康によくなさそうな美味しいもの(健康によくないものほど美味しい説)を買って家で好きなドラマやYoutubeやアニメをbinge watch!するか、お一人様焼肉へいきます(体力とお財布に余裕があったら)生ビール束の間の休息が大事ですねおねがい何事もオンとオフスター

 

 ご褒美

ー束の間の休息ー試験の後の半日は自分へのご褒美で美味しいものを食べたり、だらだらしたり、趣味などをしたりして過ごしました。人間ずーと気を張っているとマラソンのような試験勉強なのでプチッときれてしまいます。そう、諦めないことが大事です!4科目受かるために長く続けるためにもたまにはゆっくり過ごして自分へご褒美をあげてください。


大好きコンビニセレクション⬇カラムーチョと海苔巻きせんべいはマスト!

 
こんな美味しそうなチョコを買ってたみたい⬇
 
てりやきバーガー⬇Uber Eatsありがとう。
 
たまにはKFC。チキンよりもドリンク目当て⬇
 
数週間に一回あった一人手巻き寿司 on the studying table⬇
 
こんな感じで3ブログに及ぶCPA試験のritualsについて語ってみました。人それぞれ試験日にすることは違うと思いますが、健康第一で過ごしていただければと思います。今週もお疲れ様でした照れ
 

フォローしてね…