噂のゆるキャラ | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

{B8F2A8B7-8C66-4767-A372-932DE9421DD9:01}

sashimi の地元の公認ゆるキャラ、
家康くんです!

わたしが住んでいた頃は、
ウナギイヌという赤塚不二夫大先生のキャラクターが公認キャラだったはずなのに、

いつしか家康くんによる下剋上が起きたらしい。



海外にいる為、
家康くんが2015年のゆるキャラチャンピオンになったことも知らず、

ちょんまげがウナギで、
着物の裾がピアノの鍵盤になってたことも知らなかったsashimi は、

今回の帰省中
初めてまじまじと見つめ、
かわいさを認識した次第です。


今日お隣の磐田市に住む友達に会いに行って、そちらのゆるキャラ、
「しっぺい」も紹介されました。


{3193C2F5-7253-45F9-B27F-4A106582C432:01}


しっぺいもかなりかわいい。
伝説の霊犬っていう設定もいい。



ちょっとゆるキャラなめてましたが
他県のキャラについてもしりたくなっちゃうな。