「なぜ」がわかれば解決すると思っていませんか? | ジブンカウンセラーになろう!【横浜・反町/東神奈川】こころサロン 創 (sou)

ジブンカウンセラーになろう!【横浜・反町/東神奈川】こころサロン 創 (sou)

カウンセリングをもっと身近に! 
自分らしく生きると決めたあなたのための、臨床心理士がいるカウンセリングルーム。

なぜ〇〇なのか。
それがわかれば、何かが変わる。
そう思っていませんか?

それ、ちょっと違うかもしれません。

 ✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝

カウンセリングをもっと身近に!
臨床心理士 佐瀬りさです。
 ✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝✩⑅◡̈⃝

カウンセリングをしていてもそうですが、
お友達や知り合いの中にも、

なぜ〇〇なんでしょう?
どうして、〇〇なんでしょう?

それが気になって、前に進めない方がいます。



なぜ、私は自信がないんでしょう?

なぜ、うちの子は学校へ行けないんでしょう?

なぜ、旦那とうまくコミュニケーションが取れないんでしょう?

なぜ…


この、「なぜ」がわかったら、解決する気がして、
なぜの答えを探すのに、一生懸命になってしまう。



なぜかがわかれば、

自信がつくのに、

子どもが学校へ行けるのに、

夫とうまくやれるのに…

そんな風に…

なぜの答えが、全てを解決する魔法のように思っているのですね。


でも、「なぜ」の答えが
問題を解決してくれることは、稀です。


えーーーー?
そうなんですか???

そうなんです!

実は、本当の「なぜ」の答えがわかるのは、
問題が解決した後のことが多いんですよ照れ

自信がついて初めて、
なぜ自信がなかったのかがわかったり。

子どもが 学校へ行けるようになって初めて、
なぜ行けなかったのかがわかったり。

夫との関係が改善されて初めて、
なぜうまくいかなかったのかがわかったり。


なぜだったのかがわかるのは、
後になってからのことが多いんですね。




だから、もし今、
「なぜ」かを知りたくて悩んでいる人がいたら。



「なぜ」かがわからないと、前に進めないと思っている人がいたら。



それは、後回しにしてみてね。


答えの出る「なぜ」は、

すぐに答えが出るのです。

すぐにでないときは、後回し!ですよ♫

そして、それでも「なぜ」を知りたい時には、
カウンセリングを活用してくださいね照れ



「なぜ」がわからなくても、
前に進める方法は、手帳講座でお伝えしています。








{C7277AC9-D27B-4BEC-A0AA-5974987D66B8}
ご予約・お問い合わせ
 
 
✳︎心理講座(10:00-12:00)
 
ジブンカウンセラーになろう!
 
①心理テストで自分を知ろう
②コミュニケーション上手になろう
③時間とココロを大切にする手帳講座
 
 
7月12日(金) ジブンカウンセラーになろう③

9月5日(木) コミュニケーション特別編(今までの講座にご参加くださった方のみの特別講座)


場所: エフサス横浜セミナールーム(関内)
時間: 10:00-12:00
参加費: 5400円
 
✴︎お申し込みはこちら
 
Zoom 講座
 
7月21日(日)10:00-12:00
ジブンカウンセラーになろう②
 
 2名から開催!
リクエストお待ちしています。
 
✳︎SASEHASE cafe 〜ココロとアロマの座談会   


7月18日(木) 10:00-12:00
 
場所 アロマ&リフレ横浜
 
✳︎カウンセリングメニュー
 
自分らしい生き方を手に入れたい方、
解決したい悩みがある方にはカウンセリングをオススメしています。
 
>>お申し込みはホームページから
 
 
 
 
お得な情報や先行予約、
隔月のミニワークをお届けします。
IDはこちら @pbe6379v
↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらから
↓↓↓↓↓↓