外来診察 | Nobuyukiのブログ

Nobuyukiのブログ

ブログの説明を入力します。2021年10月、急性骨髄性白血病と診断。寛解・地固め療法を終えて、現在寛解維持しています。
闘病記録、思った事を書いていきたいと思います。

昨日、血液内科に行ってきました。

退院後、初めての外来です。




骨髄穿刺の結果説明では、寛解状態である事。ニコニコ腎機能は完全に復旧しているという事。医師から説明を受けました。順調のようです。




しかし採血の結果で、一部の数値が未だ復旧していないものがあり、貧血状態にあるみたいです。ただ、少しずつ回復してきているのですが…ショボーン(敗血症の影響もあるのかなぁ?)

動悸、息切れがあり疲れやすい。職場復帰も、貧血状態を改善して体力つけてからだと…





未だに左足裏に痺れが残っているのですが、それは薬を処方していただきました。

味覚障害も血液検査を行い結果により、亜鉛とかビタミンなど処方しようってことになりました。(結果は後日)






不安はなくならないのですが、今は、復帰を目指して取組みたいと思います。





早く、味覚取り戻して美味しいお酒飲みたいなぁ爆笑