日替わり | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

日替わりランチならぬ 日替わりクランク。

昨日はMTO 0.7で釣れたので、それ系を詰めて夕方

向かう。

寒い。


RC0.5 →クラッチDRボーンに変えて確実に魚が触った。


クラッチでは 小さくて かからなかったとみた。

水がモワッてなって土が舞い上がる。


的中🎯

フックがかからなかったのが、逆によかったみたいひらめき電球

ルアーを大きくしたら きよったひらめき電球

口に入らなくても拾える感じに針もセッティングしてうまく拾えたよだれ

夜 針変えてた意味あった🤭



ナイスなコンディションです合格

40くらいだなぁ。

竿は感度もそれなりだけど、ばらさず軽いし、いい感じ


リールも メタニウムから09アルデバランに今日変えて試してみたら 両方 一長一短あるけど、アルデバランが好きだな。


カーボンハンドルとカーボンドラグ 7.9対1のギア。

冬で巻きは ローギアと思ってたけど、ハイギアがわかりやすく釣れると思う。

スローロール以外は ハイギアでいいんじゃなかろうか😇?


特にこのハイギア化した09アルデバランは いい。

ワームも使えて最高やん!


もう15年になろうとしてますけど、まだまだイケるリール。


いつになったら引退させましょう魂が抜ける

なんか使っちゃうのよね、このリール