ノリーズ ショット | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 


1番好きなチャートカラー。

現在のカラーラインナップにはない模様。


学生の頃の定番品だった。

出たばかりのハードベイトスペシャル600LBがうまく使いこなせていなかったため 600MBも買ってしまう。柔いのと少し硬いのがあればなんでもいけるやろうと。


「ルーミスもいいけどやっぱりロードランナーだよ」

そう私に呟いた人物がいた。


で600LBにスコーピオン1001で投げるのが定番ではあったが、40クラスが来たら土嚢に巻かれてすぐにルアーが死亡していた。

で、 600MBにスコーピオン1001つけてクリークの橋の下の土嚢めがけて投げて寒い時期 よく釣った。

よく引っかかってまた買いに行った。


600MBでないと引きずり出すバットパワーが足りなかった。

600MBではコントロールがつけにくく、橋にぶつけてよく割ったりもしたが600LBでは出せないので、無理やり投げた。


釣るか、引っかかるか ぶつけるか。

あの頃の情熱はどこにいったんだろう。

ショットのローテがまさかのベビーシャッド60だったよね。




これも一つ一つ 500円前後のやつを買い求めていって生理整頓したらこんなに。


このマグナムボックスより大きいボックスにクランクベイトは持たないと決めているがオーバーフローしている。


ショットは ほとんによく釣れた。


ドブみたいな水に目立つカラーだったのか、誰も土嚢をびびって投げてなかったからか、今と違いキャスタビリティーに優れたリールがなく投げれなかったからか、

複合的な要因であったことは間違いないけど、40よりデカイのがよく釣れた。


今は学生の頃と違い クリークのある地域に住んでいない。


使うこともめっきりないが、クリークに遠征しまた投げ込んでみたい。


今ならベイトフィネス的なリールがたくさんあるから楽に投げ込めるハズだ。


ショット以降のノリぴー先生のクランクベイトは買ったことがない、それくらい釣れたインパクトが自分的にデカいし、ショット以外いらなかった。


投げたら釣れたから。


600MB 1本で なんでもよく使ったなぁ。

クランク スピナベ バズ 。

ティンローラーとか ザ ブレードとかクリスタルS。

バーニーもカッコよかったし、ヒルデのブレードはキラキラしてた✨

バズはゲーリーバズやったなぁ。

クランクは ショット グリフォン 初めて50アップ釣ったCCプレデター。


巻き物でよく釣れてたんだろうね。

ワーム投げてた記憶はない。


もうクランクを買うのは控えよう。

といいつつまた買っちゃうのはなぜ?