ラトリンファットラップラパラ RFR-4 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

ラトリンファットラップ

はじめて買ったのは中学生の時。

まぶしくてなんだかかっこよかった。


黄色いのリップ 青い背中 赤いお腹 銀色ボディ。


とってもきれいだと思って買った。日本にはないカラーリング。

中学生にはとても高かった。1500円くらいしたと思う。当然一つしかお小遣いでは買えない。

バスハンターやピーナッツだと500円前後くらいで買えたのでは?

ましてやヘドンのルアーが700円?くらいで安くてバカにしていた記憶すらある。

まっちゃんがいつも使っていたマンズのスピナーベイトも700円くらいだった。

僕が買っていたスミスのアイアンスピンもそれより少し安かった気がする。

スタンレーのバイブラシャフトミニが400円くらいやなかったかな〜?

バイブラシャフトが500〜600円くらいだったか?


ラパラとバグリーだけ 1500円クラスだった。

なぜかはよくわからない、ツネミと東亜貿易?だったかあとオフトとか 輸入代理店がふっかけてたのかな?

tdが1200円くらい、メガバスは1500円くらいだった。

FUSE(ヨーズリ)は600円くらい?だったか使っているとコーモランよりダサいと友達に言われた。

拾っても友達にやるかまた捨てるか 笑

フューズのクランクマックス 好きだったけど。


※参考画像

中学生にはかなりの巻き抵抗で中2の春 40アップをはじめて釣ってかなり覚えている。


ソニックバイブ?は早すぎたね。


※参考画像 ソニックブレードでした。

今思うと 中学生では使い方が理解不能でしたね 笑


脱線したが、自分的に最後の切り札的な使い方を していた。


アクションも好きだった。

当時の釣りかたでは よく魚を連れてきてくれた。


でもよく無くし、たまにしか買えなかった。


悔しかった。


安っぽいファイヤータイガーも好きだったし


定番のシャッドカラーも好きだった


型押しのウロコ的な柄のやつは あとになって出たのではなかったかな?



生理整頓をしていたら こんなにも貯まっていた。

ゴミ屋敷の住人と同じく 安かったら買い集めてきた結果がこれ。


もう20個弱あるやん。


たまーに投げるけど、これが秘密のクランクベイトに載ってて なんだか嬉しかった記憶も。


小さい頃からスモールクランクが好きだった。


よく無くした記憶があるから買うのか、廃番だから買うのか、はたまた 買えなかったくやしさから買うのか、

自分でもよくわからない。

でもこのルアーをはじめてみた時に思ったカッコいいという気持ちがいつまでも変わらないから買ってしまうのかもしれない。


あの岩場で よく釣れたしね。