準備 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

夏の準備をいまから。

2500をもう一台手に入れようと悩んでいましたが、昨今のアウトドアブームによる 異様な高騰は受け入れられず、また思い入れもないリールを買ってもなと思い、1500を2500化してしまいました。



2500化した最大の理由は アベイル製オフセットフレームがなんといってもいい。そのままだと重くて使いたくない。


中国製の1500用オフセットフレームとどちらか悩みましたが、統一感がなく、バラバラになるのはイヤなのでアベイル一択でした。


あとルーミスのオフセットグリップを2本持っているのでそれに両方アンバサダーをつけて釣りをしたい、その欲望のためです。


721IMXは高校生 722gl3 は大学生の頃のメイン装備です。

リールは TDZ スコーピオン1000がメインだったな。

角ツメドラグと純正のパワーハンドル、パワーハンドルがあんましいけてない。


もともとの2500は さらにアルミパーツを入れてもうご機嫌な感じ。

このコーデルのパワーハンドルが僕はたまらなく好きなのですが、ネットオークションにも出てません。


アンバサダーブームでカスタムグッズも高騰and枯渇気味なのかもしれない。


2500化した1500にもこのハンドルを付けたいのですが、、、


試投してきました。


やっぱり右の5ベアリング化されたアンバサダーは飛びます。


左は 軸受けの2個純正でしかも飛ばない。


差は歴然としています。巻きごこちも赤のほうがいい。



今年の夏は 721と 722でトップウォーターを投げてみようと思ってるので、それまでに1500の飛距離問題を解決したいです。



とりあえず ミネベアのベアリングを2個頼んだので、純正の25年もののベアリングと交換してみようと思っています。送料込みで700円くらい。


1500+IMX721でたくさん釣れるといいなぁと思います。