感想書きました。 | 佐世保ベリーダンス舞踊団

佐世保ベリーダンス舞踊団

国内本土最西端~日本で1番アラビアに近いベリーダンス集団~
緯度はほぼバグダッドと同じですw
- Sasebo Belly Dance Troupe -

僭越ながら私が先日のSAKI先生のワークショップの感想を書くこととなりました。


11月10日19時~のワークショップ。
先生はmomoiベリーダンススタジオのSAKIさんです。
この前のレストランでのショーを観に行ったとき、
私の席の隣に座っていらっしゃった方でした。
ディスコタイムのとき踊りを見て、「この人ただ者ではない!」
と思っていましたが。


スレンダーでハスキーボイスが魅力的なSAKI先生のワークの内容は・・・

「これを身につければ絶対に良くなる【基本とポイント、身体の動かし方】」

基本姿勢、登場時の歩き方、ターンやベールの使い方など、美しい見(魅)せる
ポイントを教えていただきました。
目から鱗なポイントの数々!
メモをとり、頭の引き出しに入れつつ、基礎もできていない私は付いて行くのが
やっと・・・というか全く付いていけてない何時もの展開にガッカリ・・・orz
ですが、SAKI先生や他の佐ベリ団の方々の美しい動きや踊りを見て、
「ベリーダンスってやっぱり素敵!美しい!」と思いました。

普段習っていることの押さえておかなければいけないポイントは
大事なんだと改めて実感しました。
とても勉強になりました。
SAKI先生にはほんと感謝です!
ありがとうございました!!!



佐世保ベリーダンス舞踊団


あとワークショップ後のお食事会にも参加しました。
九十九島の美味しい牡蠣三昧。
私はアレルギーなので食べれませんでしたが(^^;
美味しいお食事を囲んでのベリーダンスのお話。
とても楽しくて帰りが夜中になりましたw
楽しい時間って、あっという間ですね。


ワークが終わって、まだ10日程しか経っていませんが、
SAKI先生にまた佐世保に来ていただき、色々なポイントを教えて
いただきたいと思う今日この頃です(汗

yumika