長崎カヤックフィッシング ヒラマサ | WALL OF です。

WALL OF です。

garamの旅日記

こんばんは〜

ご覧いただきありがとうございます。
飽きずにまた行ってきました。


激アツな時期ですから海況穏やかならなんとしても浮くべき教を信仰しております。


現場に到着して準備をしていると他のカヤックアングラーのかたがいらっしゃいました。

初めてお目に掛かる外国のかたです。

Jimrootみたいな

軽く日本語で挨拶などします






前回反応がよかった1キロ地点に向かいます。

今日は水面にこざかなの反応は見られません。


しばらくうろうろしますが

これといった反応もないため沖の瀬に向かいます


途中60メートル毎に反応がなくてもとりあえずジグを落としていきます。


何の反応もない40メートルのフラットライン


3.5キロが掛かりました

わお

これぐらいが安全安心にやりとりでき、且つ野生の暴力性を堪能できるので大好き


なんにも反応がなかったのに

魚が掛かると周りからさかなが集まり魚探反応が騒がしくなります。

不思議


目的座標まで向かいますが魚釣れず

波も横から被る感じでやりにくい。


さっき魚が掛かった40メートラインまで戻ります

掛かりますがフックアウト

なかなかな感じの引っ張り具合でした。

ぐー悔しい

なんかハリが伸びてる感じなのでハリを交換します


しばらく0.5km/hでのんびり流されながらしゃくります。


良いのが掛かりました

底から10しゃくり目






8.7kgのヒラマサです。

リールをまくのが大変でした

途中でリールを巻くことを挫折しそうになりました。


最後はネットに収まらない具合だったのでハンドランディングです。


ジグは最近お気に入りすぎるキラージグⅣ 120g


クーラーボックスにも収まらないので終了とします。


- - - - - - - - - - -キリトリ線- - - - - - - - - - -


いままでセンターバランスのふわっと横向くジグ+リアルフュージョンの1番を使ってましたが最近使っているマルチフローの-3はかなりティップからベリーまで柔らかい

ストンストン落ちるキラージグⅣと相性が良いのかなと。

早くしゃくってもティップが水平よりも上に戻らない(テンションが抜けない)ので魚からもナチュラルに見えているのかもしれません。

かもしれません。


ではまたー



MCワークス マルチフローー3

シマノオシアジガー 2001nrhg

PE2.5 フロロカーボン12号


テンリュウ ドラッグフォース621 2/3

ダイワ15ソルティガ 4500h

PE3号 フロロカーボン 12号


ダイコーヘミングウェイ HBGC-75hs

ダイワ セルテートsw 8000H

PE4号 フロロカーボン 12号


ホビーカヤック レボ16