2023/06/24 長崎 カヤックフィッシング | WALL OF です。

WALL OF です。

garamの旅日記

こんばんは〜

久しぶりの投稿す。


ちょろちょろ帰ってきて海に行ってましたがなかなか。

まあなかなか良い魚が釣れなかったもので。

1年半ぶりですね。


6月24日。


今日はぱくおさんはお休み。地域の平和と秩序を守る為に何かしないといけないらしく。


6時半に漕ぎ出します。


積んだタックルは

リアルフュージョン611と天龍のドラッグフォース2/3。

タイラバタックルはお休みです。


ベイトがおる。

目的地3キロ先の瀬を目指す途中で良き反応が。

水深26メートル。


いつものCBマサムネ115gを速くも遅くも無いスピードでしゃくると魚が掛かります。

が、バレます。

で、なにかおかしい。

おかしさの根源はトップガイドにラインが通って無いことによる。(トップガイドのフレームを通ってましたのよ)

急いでラインをトップガイドに通し直します。


しばらく良き反応が続くので同じ感じでしゃくるとじゃれつくような感覚があったその後にヒット!

ヒラマサだ。

これはなかなかのなかなかだ。

適当にセッティングしたドラグが良い感じに滑ってくれる。


やっとこコロッケ魚を引きずり上げます。


最近軽くてよいよいと導入したダイワのライトトランクgu32リットルには…収まらない…


小さいクーラーボックスを乗せると大きい魚が釣れるの法則です。皆様もぜひお試しください。


さてさて3キロ先はもっと活況ではと心弾ませ漕ぎ進みます。


しかし


目的の3キロ先には魚はおらず。

代わりに2mぐらいのハンマーヘッドが背びれを出して泳いでおりました。



明日は田植えです。

ではマター