惠ちゃんラジオ「歌の道標」&誓願寺さん | ささゆり~片隅で応援の日々

ささゆり~片隅で応援の日々

演歌歌謡曲の世界が好きです
山内惠介さん・青山新さん他「推し歌手」多数
ゆる~い「推し活」すみませんm(__)m
好きな言葉「みんな違ってみんないい」

日曜の朝は惠ちゃんラジオ

音符「歌の道標」

 

惠ちゃんおすすめ

野菜が美味しく食べられる調味料

「醤油+にんにく+鷹の爪」

ズッキーニをバターでソテーして

さっとかけたら美味しいとか

他の野菜にも使えそうですねニコニコ

 

門倉有希さんを偲んで

好きな曲音符「鴎...カモメ」をお願い

 

愛読書は変わらず「PHP」ほっこり

 

リクエスト曲の時いつも思う

カップリング曲いっぱいあるのになぁ

メッセージ出さへん奴が何を言うかプンプンパンチ!

ですね(^▽^;)すんまへん

 

東京アプリコ抽選漏れで行けない方

居はるようですね⤵

何で狭い会場なんでしょうね~えー?

 

大阪のオーケストラコンサートの

チケットが届いて席番見てネガティブ

遠い・・・しかも端っこと

がっかりしたことお願いm(__)m

 

参加できるだけで幸せですね

オーケストラなのできっとどの席でも

楽しめますね指差し

 

カエルあじさいあじさいあじさい あじさいあじさいあじさい あじさいあじさいあじさい あじさいあじさいあじさい

 

東山の誓願寺さんに行ってみました

参道に沿って沢山の桔梗

金堂

紅葉が有名なので青モミジの樹が沢山

樹齢を重ねた太い幹の木も

雨上がりの青モミジと苔が綺麗です

金堂に戻り

裏手の紫陽花園へ

西洋紫陽花ばかりでした⤵

利休好みと言われる有料名勝庭園へ

奥へと

中国の廬山をイメージして作られたとか

舟型の蹲(つくばい)

年中、濁っている揚子江をイメージして

陶芸の粘土を使って濁りを再現

縁側の下にまで水を引いて

まるで舟に乗っているような感じに

梅雨の今も良いですが

サツキの咲くころが綺麗そうです

 

それにしても蒸し暑い煽り

暑くても雨が降っても観光の方で

いっぱいです

 

ではまたバイバイ