新歌舞伎座「福田こうへいさん特別公演」 | ささゆり~片隅で応援の日々

ささゆり~片隅で応援の日々

演歌歌謡曲の世界が好きです
山内惠介さん・青山新さん他「推し歌手」多数
ゆる~い「推し活」すみませんm(__)m
好きな言葉「みんな違ってみんないい」

今日は季節はずれの暖かさ

新歌舞伎座の福田こうへいさんの

特別公演に行ってきましたニコニコ

旗の桜木健一さんのお名前にびっくり!

TVドラマ「柔道一直線」以来かも?

開演の5分前に席に着いたら

お隣りの方、お弁当を食べていはって

新歌舞伎座の席で食事をしてはる方

始めて見ましたびっくり

間もなく始まりますのアナウンス

開演中のお食事はしないで下さい

慌てて食べていはりましたほっこりあせる

 

お隣りのご婦人

個性的なファッションをしてはって

お洒落でいいなぁと思いました

すぐに打ち解け仲良しに飛び出すハート

80歳と言わはりましたが

こうへいさんサプリメントでニコニコ

お元気とのこと

こうへいさんの大ファンでお孫さんが

プレゼントしてくれはったそうです

11人のお孫さんと3人のひ孫さん

お祝い事が次々あって大変そうです

 

何度もカラオケ大会に出演してはって

優勝も何度もしてはって

NHKのど自慢でも優勝しはったとか

 

歌うのはこうへいさんの曲だけ

男性歌手では福田こうへいが日本一と

力説してくれはりましたひらめきキラキラ

 

1部はお芝居で2部はコンサート

2部のコンサートの時に

3階の端っこの席で2本のペンライトを

ずっと曲に合わせて振っていはるのが見えて

確か前回の時にも居はったなぁと・・・

偶然なのか毎回来てはるんかうーん

 

ロングランの公演なので

「リピーターチケット」というのがあって

2回目以降はお得に観られるようなので

お近くなら来やすいですね

 

2部のコンサートが始まると

民謡・歌謡曲・持ち歌・・・

お隣りさん大興奮で拍手

今夜はとても寝られそうにないと泣き笑い

 

私は3曲続けての海の歌に大興奮爆  笑

これを聴かなきゃ来た意味が無い!

お隣りさんもそりゃそうやひらめき

一緒に盛り上がりました笑

 

こうへいさん身体いっぱいの熱唱で

歌い終わってひと息つかれて

お客さんが乗せるから力が入ってしまった

まだ今日で5日目まだまだ先があるほっこり

 

お客さんに元気になって

帰ってもらいたい!と

心のこもった熱演、熱唱でした拍手

ニコニコ花束花束花束

 

今年は65周年の特別公演が沢山あって

 

9月6日から23日は三山ひろしさんの

特別公演が決まったそうですニコニコ

 

10月5日から23日の

松平健さんの特別公演のゲストに

辰巳ゆうとさんと市川由紀乃さん

 

他にも魅力的な公演が沢山

でもお財布事情がついて行かれません⤵

 

今の所、惠ちゃんの予定はどこにも

入っていないです⤵

 

明日はBSフジ22:00~

ブルーハート青山新君「昭和歌謡♪パレード」

 

波村木弾さんBS日テレ5:00~

「令和歌謡塾」に出演です

 

ではまたバイバイ