右目の不調 | 娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

娘は障害者、私は子宮頸癌。日を綴れば、きっと自分の力になる。

◆娘→2019.11月生◆
中頭蓋窩くも膜のう胞、フェランマクダーミド症候群、重度知的障害、重度身体障害
◆私→2021.1月◆
子宮頸部腺癌。手術室送り3回。
.
.
.
テーマ別に検索して頂くと見やすいかもしれません☆

お盆のお話です。

実家に帰省した翌朝
起床すると
目ヤニで目が開かず
原因不明で右目が充血
ブヨブヨに浮腫み
目周りが腫れましたガーンハートブレイク

運良く地元で
診察してる眼科を見つけ
ギリギリ駆け込み!!

流行り目の
ウイルス検査もしたけど陰性電球

抗生物質とステロイドの点眼薬で
暫くは様子を見る事に。
数日しても治らない場合は
東京に戻ったら
病院へ行くように、とアセアセ

その後、回復の兆しが無いため
自宅近くの眼科を受診しました。
ここでも原因をはっきり言われず
ステロイドの点眼薬を少し強めはてなマークのものを
処方されましたショボーンうずまき

そして2、3日し
歯磨きしようと洗面所の鏡を見ると
喉に白いブツブツが大量に!?ゲッソリハッ
前日から喉も少し違和感あり。
右目、喉右側、右耳付け根に
豆大のしこりと痛み。
全部右.....びっくりマークはてなマーク

ちょうど再診だったので
診てもらうと扁桃腺からくるものでは!?
との事で耳鼻咽喉科へ。
眼科なのにありがとうございます。

耳鼻咽喉科では
確かに扁桃腺の腫れはあるが
そこまで酷くなく
この程度で目まで影響するとは
考えられない、汗うさぎ
内服を数種類処方されました。

また2、3日後に眼科受診。
充血は少し引いているけど
腫れは相変わらず泣
とりあえずこのまま内服と点眼薬を
継続する事になりました。
点眼すると苦い味がする汗

現在、2週間が経過しましたが
だいぶ治ってきましたお願いクローバーキラキラ
ただ、まだ左目にくらべると
赤いし腫れぼったいので
完治まではもう少しかなスター

ステロイドの点眼薬を続けていると
眼圧に影響するらしく
次回検査をする事になりました。

先月から娘の発熱、乳歯事件
そして私の右目。
最近は夫も.....。
立て続けに不調が続くので
お祓いでも行ってこようかな滝汗魂