MUSIC BY  Dave Grusin 6 | ササポンのブログ

ササポンのブログ

映画、音楽、アニメにドラマ
そしてサントラなブログ
ひとを観ていないものを観ます


黄昏(1981)
僕にとってグルーシンとはこういう曲のイメージしかありませんでした。
ただこうして調べていくと、これはこのひとの才能の一部でしかないと知りました。
しかし、最高の一部ではあります。改めて聞いてもやっぱり美しいです。いいものはいいです。


恋におちて(1984)

もうおなじみぐらいに、おなじみ、「マウンテンダンス」です。
はじめてこの曲を聞いた時に、世の中にこんな綺麗な曲があるのかと思いました。
これは10人に聞かせると10人が、好きだといいます。
不思議な曲です。もうひたすらに、ぐうの音も出ないくらい綺麗です。