四国犬かぁ〜 | ささやんやブログ

ささやんやブログ

LINEブログより引っ越してきました。
1958年5月大阪府生まれ。
愛犬のことと前立腺がん治療日記等

四国犬かぁ〜

四国犬が多くの子供達や大人を噛んだというニュースがありました。

↓以前飼ってた🎀りぼんちゃんです!

2020年8月31日 16才と6日で亡くなりました🥲

愛情を持って育てたら、他人を噛むことはほとんどありません!

ニュースの飼い主は6~8匹飼ってたそうで、ハッキリ言って多すぎます‼️

りぼんちゃんも私の友人が酒酔ってからかったら、おけつをジーパンの上から噛まれました。

息子の中学生時代 クラスの1番悪ガキが追い詰めたら、ガブっと噛んで病院行きになりましたが😅

メスの四国犬は足が短く胴長が特徴です。

オスは一回り大きく筋肉隆々です。りぼんちゃんはほぼ柴犬の標準な毛色ですが、頭と尾っぽにグレーがかかっていました。

標準の四国犬はあの狼🐺色ですね。


実は、現在の小梅ちゃん1年後に四国犬のメスを飼う予定でしたが、家族に反対されました🥲

そのためか、小梅ちゃん一匹の天下が続いて、体重はとうとう17.5kになってしまいました😩


どうですか?カート🛒初乗りです。

よその犬を見ても一切吠えません!

えらい奴です👏👏