ツイッター・・・・調子にのり過ぎました。反省!
どうも・・・・・テンションの低いささやんです。
ツイッターなのですが・・・・・・・・
調子にのってやってはいけないことを
やってしまいました。
「フォロー1000人やりました!」・・・・・・
馬鹿ですね~
ツイッターから
リミット!
http://jptwitterhelp.blogspot.com/2010/05/blog-post_9657.html
がかかってしまいました。
↓
↓
↓
しばらく様子をみます。
ハァ~
ツイッターターターターター!!フォローの連打!
どうもささやんです。
ツイッターのフォロワー、徐々に増やそうと思っていたのですが・・・・・
昨日、夕方までの実績? 実績ではおかしいか・・・・・
フォロー 75人 ⇒ フォロワー 51人 (25日17時)
-----------------------------------------------------------
ツイッターターターターター!!!!
フォローの連打! を実行
フォロー 1076人 ⇒ フォロワー 218人 (26日0時)
-----------------------------------------------------------
どうせならと一気に
1000人の方をフォローしました。
確認はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/sasayan_soleil
ふっふっふ
みなさんが確認するときにはもっとフォロワーが増えているでしょう。
という事で フォローお願いしま~す。
ツイッター!の使い方 その2
どうも~ささやんです。
ツイッターーーーーーーやってますかぁ~
まだまだ使い方も理解していませんが・・・・・
毎日、ツイッターしてたら
なんとなく、ほんとなんとなく判ってきたように思います。
--------------------------------------------------------------
ささやんの使い方として
①地域(大野城・春日原・大宰府・筑紫野・福岡・久留米)で検索し
なるべく「近場」の人をフォローしています。
②趣味(パソコン・オーディオ・釣りetc)で検索し
自分と趣味の合う人をフォローしています。
③興味(ホリエモン・孫さん・東国原知事etc)のあるひと、有名人をフォロー
④メーカー(sony・edyetc)をフォロー
これが一番大切なんですが・・・・・・
⑤アットメールのターゲットとなるお店・企業などをフォロー
----------------------------------------------------------------
実際、益正や牛角、TSUTAYAなどセールやキャンペーンを
頻繁にツイートしています。
どの位の効果があるのか聞きたいですね~
----------------------------------------------------------------
導入しても中々、アットメールを使いこなしきれていないお店が多い。
そこに「アメブロ」や「twitter」を提案してもいいかも。
メディアミックスですね。
今の時代、入り口は沢山あってもあり過ぎる事はありません。
----------------------------------------------------------------
ささやんは現在 45名のかたからフォローされています。
あと、 4名の方からフォローして頂けたら
「ささやんの年齢 なう!!!!」なんですが・・・・・
と言うことでフォローヨロシク!
実は会員登録には5通りあるんです。
------------------------------------------------------------
■ アットメールで会員登録方法が5通りあるのをご存知ですか?
------------------------------------------------------------
● メールアドレスを使った登録です。
ケータイのメールで登録アドレスを入力
↓
空メールを送信
↓
会員登録完了メールを受信 ← メルマガの配信が可能です。
------------------------------------------------------------
● QRコードを使った登録です。
ケータイのバーコードリーダーでQRコードを読み取り
↓
空メールを送信
↓
会員登録完了メールを受信 ← メルマガの配信が可能です。
------------------------------------------------------------
● ラピナビ(フェリカ機能)を使った登録です。
ケータイのフェリカマーク をラピナビにかざし
↓
空メールを送信
↓
会員登録完了メールを受信 ← メルマガの配信が可能です。
------------------------------------------------------------
● ラピナビ(フェリカ機能)ポイント&クーポンを使った登録です。
ケータイのフェリカマーク をラピナビにかざし
↓
表示されたアドレスにアクセス
↓
P&C会員登録完了メールを受信 ← メルマガ・ステップメールの配信が可能です。
+
ポイントカードアドレスでポイントを確認 ← 1ポイントが貯まっています。
※ 来店毎にラピナビにかざすと来店ポイントが貯まります。
------------------------------------------------------------
● Any(フェリカ機能)ポイントを使った登録です。
ケータイのフェリカマーク をAny(エニーに金額を入力)にかざし
↓
表示されたアドレスにアクセス
↓
Any会員登録完了メールを受信 ← メルマガ・ステップメールの配信が可能です。
+
Anyポイントアドレスでポイントを確認 ← 金額ポイントが貯まっています。
※ 来店毎(清算時)にAnyにかざすと金額ポイントが貯まります。
------------------------------------------------------------
大きく分けると
■ ケータイメール会員登録 ⇒ 空メール送信
■ アドレスメール会員登録 ⇒ 登録アドレスへアクセス
(docomoだとi-mode接続)
なので
ラピナビポイント&クーポンやAny(エニー)を導入しているお店は2種類の会員がいることになります。
※全てのお客様のケータイにフェリカ機能がついていないためです。
※iphoneやらくらくフォンにもフェリカ機能がついていませんよね。
------------------------------------------------------------
難しいですけど・・・・・まぁ
判らないことがあれば、ささやんにお尋ね下さい。