こんばんは、sasayan163です爆笑


最近、朝夕の通勤時に一駅歩く時に

FMラジオ📻を聴いています


朝夕はニュースやトラフィックなどが

多い印象ですが

LoveFMさんは割と音楽かけてくれるので

ウィークデイは毎日聴いていますルンルン


独り身だと子供から流行りの音楽を

取り入れることが出来ないので

ラジオ📻は本当に助かりますね


聴いていていいなと思ったら

Webでオンエア曲チェックして

iTunesでDLするみたいな感じで

聞く音楽の幅が広がっています


最近はボサノバやJAZZも聴いてるよラブラブ


この間

Peter Fesslerさんという

ドイツ🇩🇪のJAZZボーカリストさんの

『Here’s That Rainy Day』という曲が

気に入ってiTunesを探したけど

登録がなくてショボーン


Web検索したらBookOffさんで

同タイトルのCDが330円!!

1曲ではなくアルバムがですよ!!


これは買うしかないなと

ネット注文して会社近くの店舗で

受け取って来ました






中古だけど

キレイな方ではないでしょうか?






ケースは経年劣化してるけど

中身は本当にキレイラブ

買ってよかったし、ラッキーチョキ


今、聴いてるけど

音飛びもなくていい感じ


ワタシが気に入った曲以外も

ボサノバ調で伴奏のギターもいい感じ

スキャット多めの曲が多いけど

なかなか好きかも


アルバム名と同じタイトルの

ワタシが好きな曲は

YouTubeで曲名で検索したら

いろんな人が歌っているようなので

ワタシが好きな曲はJAZZスタンダード

なのかもしれないですね

その辺は無知でごめんなさい🙇‍♀️なのだけど

心地いいと感じたら

いろいろ聴いてみるのも一興ですね




最後にラジオ📻から好きになった曲を

もう一曲!

Laufeyさんの『From The Start 』という曲です





気に入ったらCDも聴いてみてねウインクキラキラ

声が気に入ってしまって

アルバムをDL版で買ったのですが

とても落ち着いていていいよ照れ

後でMVみたら若いシンガーのようで

ちょっとビックリしたのだけどびっくり

素敵な曲ばかりだったよ