こんにちは、sasayan163です爆  笑

 

やっとゆっくり考える時間が出来たので

今年の目標というか今年はやるぞ!と思っていることを

ここで宣言してみようかなと思います

 

まずは『月に1冊は必ず本を読み終えること』

 

これは毎年考えてることなんですけど

なかなか実現できていないので

今年も目標にしたいと思います照れ

 

出来れば漫画じゃないもので…

 

私はノンフィクションもフィクションも

推理小説も大好きです

 

本を読むスピードは遅いけれど

老眼になるまでは時間を忘れて

読むことが出来ていました

 

最近は、目と首がつらくなるので

一気読みは出来ないけれど

文字を読んで頭で想像することが出来る

読書は大好きラブラブ

 

だからこれは達成したい事の一つです

読んだらここで読書記録書いていきますね

 

次は『月に1枚は必ず絵を描くこと』

 

これも毎年思っては達成できない事の一つ

人物でも風景でもなんでもいいので

1枚描く、とにかく描くを

頑張ってみようと思っています

 

これもかけたらアップしていこうかな

 

絵は習ったことないけど

描くのは好きです

漫画もアニメもゲームも好きだし
いろんなものを書いていきたいと思います

 

鉛筆だったり、普通に紙に描く絵でも

スマホやパソコンでデジタルの絵を描いても

どちらでもいいので

まずは描くという習慣をつけていきたいと思います

 

うまくはないので

習慣が付いたら少しずつ

お勉強もしていきたいですね

 

次はダイエットの目標!

『今年は5キロやせる!そして体のゆがみを直すすべを見つける!』

 

今年は正月太りが0.5キロという奇跡の数字

(結構いろいろ食べたんだけどねぇてへぺろ

 

ありがたいことにすぐに調整出来ちゃいました

最終的な目標は標準体重なので

まだまだ10kg以上痩せないといけないのですが

体がぶよぶよのままやせても意味がないので

今年はちょっと引き締めてみようと思っています

とりあえず、5キロ落ちたら筋トレして

ちょっと歪んでいる体をまっすぐにしたいなと

考えています

 

最近感じているのだけど

足がね

均等じゃないので歩きにくいのです

こういうのそのままで歩いていると

背中がまがったり、腰が曲がったりしちゃうので

どこかで一度まっすぐになるように

方法を探して実践してみようと思っています照れ

 

そして、最後に

『副業をする!』

 

これも毎年思っていて実践できていない事の一つ

家計の足しになるほどの副業じゃなくてもいいので

たとえば、リタイヤした後で

仕事として出来ることの

準備を始めたいと思っています

 

これを考え始めるには

52歳という年齢的には遅いと思うけど

(普通は40代から考え始めるんだってねびっくり

 

何か自分で楽しんでやれることで

人に必要とされて

楽しくやれることを探す事を

始めてみます

 

最初は思いついたものを

ゆっくり育ててみます

違うと思ったらすぐやめるし

儲けとかそんなのは初めは考えずに

出来るものでやってみようと思います

 

どうしてこんなこと考えているかというと

母が心臓を悪くして働けなくなってから

話すうちに

自分はおひとり様だし、

将来の事を考えておかないといけないという

不安が襲ってきたからです

頼れる親族がいないかもしれない

出来れば、

税金くい虫よろしくな生活は

したくないので

どんなことが出来て

どんな風に自分を磨いておけばいいか

身の振り方も含めて考えておきたいのです

 

頭がしっかりしているうちに

やれることはやっておきたいのでねウインク

 

何か始めたら

こちらでも記事にしますね

 

そしてご協力を求めるかもしれないです

 

なんせ、世間知らずなので

突拍子もないことを言い始めるかもしれませんが

そんな時は面白がってくださると嬉しいです照れ

 

さて、この4つを目指して

今年もたくさん新しいことに挑戦していきます!!

 

私の今年の漢字は「楽」

そして今年の英単語は「doing」

 

何事も楽しむ

そして

とにかく「やってるよ!」って言える

そんな一年になるといいなと思います

 

もう、1月も残りわずかなので

急いでやらなきゃいけないこともあるけど笑

どんな年になるのか面白がってみたいと思います