こんにちは、sasayan163です爆笑

 

またまた間が空いた投稿になりましたが

みなさんいかがお過ごしですか?

 

急に寒くなったり、

年末が近づいて来て

忙しくなって来ましたね

 

そんな中

ワタシは今週末に大事なイベントがあります

 

Voicyの「発音トレーナーまやの英会話」のプレミアムリスナーのオフ会が横浜にて開催予定なのです照れ

 

今回は海外在住(ブルネイ🇧🇳)のリスナーさんが帰国されるのに合わせた飲み会です

 

福岡住まいのワタシにとってはちょっと遠い場所だけど

みんなに会いたい!!気持ちが大きくて参加することにしました

 

前回は大阪、前々回は福岡と今回は第3回目のオフ会

参加者もたくさんでとても楽しみにしていますラブラブ

 

ここのリスナーはDiscordなどでもリスナー同士の交流が盛んなんですよ

 

先月は大阪オフで一度お会いした方から手作りのアロマのリップとバームを頂きましたラブ

 

おかげで今期は唇も指先もまだ荒れてないし、心なしか潤いが持続していつもいい香りがしています

 

その方に何かお礼をと思ったのですが…

同封されたメッセージには

前回のオフ会の時の手作りストラップのお礼なのでお気遣いなくと書いてありました

 

最近になって、まだそのストラップを大事に使ってくれていると聞いてビックリびっくり

 

いつも私がイラストを描いたり、作った料理の写真をアップすると褒め褒めでコメントくださいます

 

そこで今回のオフ会用につくった

ポストカードと一緒に気持ちばかりの何かをプレゼントプレゼントしたいなと思ったのです

 

前置きが長くなりましたが

今回のタイトルの「シュシュを作ってみた」はそのプレゼントなのです照れ

 

パッチワーク用のハギレと髪ゴム

あとはちょっとしたお裁縫道具があれば

簡単に出来ちゃうものですが

日常的に使っていただけるものだから

きっと喜んでもらえるんじゃないかなと

感じています爆笑

 

早速、昨日作ってみて1つ完成しました

 

 

 

 

後一つ作ってオフ会で配る予定のポストカードと一緒に送りたいと思いますルンルン

 

元来、不器用なワタシですがなかなかの出来だと思うよウインク

 

発送も工夫して「オフ会の日に届くようにしようかな」と思っています

 

ふふふニコニコ照れ

今度はどんな反応が頂けるか楽しみです

 

 

 

↓↓↓シュシュ作りの参考にしたサイトはこちら

 

 

 

 

 

ミシンで作れるんだけど

うちのミシンは糸の調整がなかなか上手く出来なくて今回は手縫いにしました笑

 

ミシンあるとめちゃ簡単に出来るよ