こんにちは、sasayan163です爆笑


お久しぶりのブログ更新です


最近は自分の時間配分が

だいぶん狂ってしまって

更新できなかったんですお願い


さてさて、

今回は転職について考えてみようかと

思っています


転職、もちろん考えています


今の会社は小さな会社で

残念ながら

利益がたくさん出るような

会社ではありません


パートさんは最低賃金が

上がるたびに賃金アップ⤴️

利益があまりないうちのような会社では

正社員の賃金アップはずっとなしです


物価の高騰、光熱費の高騰で

薄給の私はいよいよ生活が

苦しくなってきました


転職は給与アップできる会社を

と考えています


私は長年事務の仕事しか

経験していないので

転職するなら事務の仕事かなぁと

漠然と考えています


こういうこと相談できる

知り合いもいないし、

正直どうするべきか悩み中です


ただ悩んでも進まないので

今年中にエンジェント会社か

紹介してくれる会社で

相談してみようかと考えています


ハローワークなど公的機関にも

相談に行くつもりではありますが

やはり、

もっと専門的なところに頼らないと

良いところへの転職は難しいのかなと

感じています


私は今まで

いろいろ転職してきたのですが

貯金がないので

とりあえず受かった場所へ

転職するようにしていました


これではまた

同じような会社にしか入れない

そう悟ったので

今度は切り口を変えてみよかと

思ったのです


高卒ですし、

経済的余裕がないから

ゆっくり探す時間もない

だから

あまり良い会社には転職できず

会社がつぶれてしまったりして

転職回数が多いので

普通にうけたとしても

ちょっと不利な感じです


収入アップできる転職が

成功するかどうか

これを読んだ皆さんは

見守って頂ければと思います爆笑