こんにちは、sasayan163です爆笑


今日はスマホから「つくれぽ」ですキラキラ

ねこくらりえさんの本

「やればやせる」のメニューから

『はんぺんバーグサンド』を作りました



大変だったのは

野菜のみじん切りくらい



混ぜてこねて焼くだけなので

簡単でしたウインクキラキラ



ちょっとタネが緩いなぁ〜と

思ったら

1枚ひっくり返せなかった泣

そのままテキトーに焼いたけどキョロキョロ

あとで材料確認したら

片栗粉入れ忘れてたてへぺろ

ゆるいはずよね笑



ちょっと焦げ目がある方が

美味しいと思うよ照れ



キャベツがなかったので

レタスを千切りして

にんじんしりしりと

はんぺんバーグをはさんで

ラップに包んで

食べる時に半分に切る



パンは胡桃入り

食パンを使いました

初めて作ったけど美味しかったですラブ


白菜キムチの味と

レタスやにんじんしりしりの食感が

とてもよかった


パンには薄く

カロリーハーフのマヨネーズを

塗ってるだけですよ


はんぺんバーグはそのままでも

おかずになりますウインク


たまにしかしないから

料理楽しいし

何より美味しいのが嬉しい爆笑


レシピは「やればやせる」の本

もしくは

ねこくらりえさんのインスタで

ご確認ください


母の分と私の分で2個

我ながらよく出来ました合格


全部で1人あたり

594kcalの今日のお昼ご飯でした