こんにちは、sasayan163です爆笑


皆さんは

どんなマクラ使っていますか?


ワタシは、

最近、起き抜けに首が痛くて

とても困っていましたショボーンガーン


何気なくTwitterを見ていたら

ニトリさんの

低反発マクラのツイートが流れてきて

ストレートネックの人も

首が楽になったと書いてありました


宣伝のためのマユツバものかな?


そう思ったのですが


今使っているマクラが

随分くたびれてきたので

試しに買い替えてみよう!と

注文してみましたグッ


マクラの画像


(圧縮されたパッケージで届きました)




(広がるとこんな感じ)


昨日届いていて

早速使って見たのですが

意外と柔らかめで

ちゃんと頭が沈むし

寝返りもうちやすい感じ


普通の羽毛マクラだったから

仰向けはいいけど

横を向くとマクラが低く感じる

それがこのマクラは

解消されてとても良かったです


今朝起きたら

首、肩がカチカチじゃなくて

少し楽でした照れ


まだ、1日目なので

なんとも言えませんが

首の痛みを軽減出来そうな予感です乙女のトキメキ


あと

なぜか低反発マクラで寝ると

悪夢を見ていたのですが

それもなくて

心穏やかで良かった(笑)


買う前にみたツイートの方が

言っていたように

低反発だけど

そこまで固くないのが

良いのかもしれません

(固さが中って書いてあった)


今まで枕を3つ並べて

寝苦しかったら

その中からその日その時に

あうものを選んで

寝ていたので

寝るときの準備も減りそう爆笑



最近、首や肩が痛いなぁと

思っている方がいらっしゃったら

このマクラじゃなくてもいいので

試しにマクラを変えてみては

いかがでしょうか?



ワタシが購入したマクラは

こちら↓↓↓